プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急です、京都女子大学の出願書類の郵送期限について!!

私のミスで入金後、出願書類郵送期限は翌日までというのを見落としており、それも日曜日で近くの郵便局が開いておらず、それも調査書が学校が冬休み開けじゃないと貰えなかったので郵送が1日遅れてしまいました。

1/5に入金が完了して1/6までの郵送期限だったのですが、1/7に急いで出しに行きました。
問い合わせのメールも送りましたが返信はまだです。

もう入金もしたので、受理はすると思ってるのですが無理でしょうか…?出願期間は1/4~1/16とのことでかなり余裕持って出願をしたのにこのような見落としで出願受理されなくてお金を5万無駄にするなんて最悪のクズです。


まだ出願期間内だし、入金も済んでて、出願書類の郵送期限が1日だけ遅れてでも出したら、受理出来る可能性はないんですかね?

入金後の翌日に出願書類を郵送しなくちゃいけないことになんで気づかなかったんだろう…ほかの大学は出願期間内だったからゴチャゴチャになっていたのかも。

親に申し訳ないです、受理されなかったらお金は私の貯金から返すつもりです。

A 回答 (4件)

私は、私立大学で働いていた経験で言えば、お金の入金の確認できれば、一報入れておけば大丈夫だと思います。


まぁ大学にもよりますが。
要は、入試の準備を大学が余裕もってやりたいだけの大学の都合ですから、入金されたお金の返金の手間より、受験生が1名追加になるだけのことですので、とりあえず電話しておくことをお勧めします。
ちなみに私の勤務していたところは、大丈夫でしたよ。
    • good
    • 0

多分受理される可能性が高いと思われますが、メールで返信が来なくて心配ならば、直接大学に電話して確認してみればよいと思います。

    • good
    • 1

翌日6日が日曜日なので、7日の発送でも大丈夫ですよ。

(^_^)v
    • good
    • 0

高校の先生に相談した方が早い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!