アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

情報処理の仕事について。中学三年生の受験生です。私が行きたいと思ってる高校は簿記会計系と情報処理系に別れていて私は情報処理系に行こうと思っているのですが、ゲームソフトの開発(プログラミング?)に情報処理系の仕事は関係ありますか?面接の時に志望する理由で将来の事を話そうと思っていたんですが、情報処理系の仕事はいまいち何をするのか分かっていません。

A 回答 (3件)

情報処理系>今は何でもやらさせられます。

    • good
    • 0

私は商業高校出身で会計コース(簿記)へと決めましたが、


最初の1年は簿記も情報処理もバランスよくクラス分けもせず学びました。
強制的に全商簿記2級
全商情報処理2級を受けました。
その後のクラス選択だったので1年考えてからでもいいと思いますよ!

2年からは
会計コース
マーケティングコース
プログラミングコース
と別れましたが、
会計コースは頭がいい
マーケティングは簿記は嫌だ
プログラミングはガチでPCが得意!という別れ方になってました。
例年プログラミングはとても少なく10人もいなかったです。
最初から別れているのであればしっかりと調べて、後から別れるなら得意不得意やりたい事をじっくり考えてみるべきです。
    • good
    • 0

情報処理系【2018年最新版】いま取得すべきIT資格とは?国家資格を分野別にご紹介


https://www.internetacademy.jp/it/management/it- …
一通り読むと大分分かる。
この先にITパスポート試験から過去問題の無料体験ソフトが有って採点までしてくれる。

企業でパソコン処理は、伝票発行、在庫管理、売り上げ管理、顧客管理など多いが、
ゲームのように、リアル応答もグラフィックも要らないのでプログラム組むとしても
全然易しい。
普通はエクセルだけで足りる。=マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS):
オフィス製品利用スキルの証明でもOK。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!