プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

155cm43kg
服のサイズ XS 5~7号
骨格診断 ウェーブ
顔の輪郭 面長


なんですが、太って見えるんですが、原因はなんですか?

A 回答 (8件)

気のせい。


その服のサイズで太っているはずがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気のせいではないです。
太く見えるんです。

確かにMサイズや9号ではブカブカで、顔も丸顔とかエラが張っているとかではないんですが、太っているように見える

お礼日時:2019/01/09 22:23

>気のせいではないです。


>太く見えるんです。

比較対象がないからだと思います。
試しに、Mサイズがぴったりな人と並んで鏡に映ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は人と比べて太って見えるから悩んでいるんです。
回りの細くて人、華奢な人、スラッとした人と並ぶと太く見えます。

XS、5号がぴったりということは、華奢なんですか?!

お礼日時:2019/01/09 22:44

>XS、5号がぴったりということは、華奢なんですか?!


一般的にはMが標準サイズです。
服を買いに行った時に見てわかりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Mが標準ということは分かります。

私はXSがぴったりです。ですが、自分が華奢とは決して思えません。

お礼日時:2019/01/09 22:51

>私はXSがぴったりです。

ですが、自分が華奢とは決して思えません。
そうは言っても、あなたが太くないことは数値で証明されているわけで。
残る可能性は、あなた自身の事実の誤認ではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん...

アンダーバストは実寸64cmで、ウエスト52cm、腹囲(今年の健康診断の値)は59cm、ヒップ79cmです。

これどうなんですか?

お礼日時:2019/01/09 23:37

>アンダーバストは実寸64cmで、ウエスト52cm、腹囲(今年の健康診断の値)は59cm、ヒップ79cmです。


>これどうなんですか?

ユニクロのヌード寸法表。
https://faq.uniqlo.com/articles/FAQ/100001976
XSでも、あなたにはまだ大きそうですね。
お店に置かれているのはだいたいXS~XLの5サイズですが、その中で一番小さいものでもあなたには大きいのですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにユニクロのXSはゆとりがあるというか大きく感じますね!!

お礼日時:2019/01/09 23:46

ひょっとして知恵袋に何度も質問した人ですか?


何年も同じ質問をしていませんか。
OKWAVEでも、同じような質問を去年あたり見かけましたが・・・

太って見えるということは、太っているんじゃないですか?
    • good
    • 1

筋肉が少なくて脂肪が多いとかじゃないんですか?


脂肪を燃やすためには筋肉をつけなければ。
そのためには運動です。
マッチョになれとは言っていません。
適切な量の筋肉です。
    • good
    • 0

近距離にある鏡やガラスで自分を見た場合は、必ず実物より太く見えます。


正しく見るには数メートル離れて、しかも腰の高さから見なければいけません。自分で自分をそのようにみるのは無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!