【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

1ヶ月で10キロ痩せれますか?

質問者からの補足コメント

  • また、具体的にどんなトレーニングをすれば、10キロ痩せれますか?

      補足日時:2019/01/09 23:51

A 回答 (8件)

>また、具体的にどんなトレーニングをすれば、10キロ痩せれますか?


質問者さまの肥満遺伝子タイプ(洋梨型・りんご型・バナナ型)によって適切なダイエット方法は変わってきます。

女性は洋梨型が多いですが、一度確認してみては?タイプごとに適切な食事改善法や運動法が違うので。

遺伝子は生涯変わらないものなので、確認しておくのが早ければ早いほど、時間を無駄にすることなく、効率のいいダイエットが行えますよ

肥満遺伝子キットは、DHCやジーンライフが有名です。

価格は3000~4000円くらい
    • good
    • 0

筋トレと食事制限でき そのための生活が保てる人は 可能のようですよ!



私には考えられない話しですが。( ´-`)
    • good
    • 0

1ヶ月で10キロ痩せるのは無謀です。

可能性はありますが、体調を崩すでしょう。
    • good
    • 0

85kg以上あれば、とことん過酷な食事制限すれば1ヶ月10kgはギリ可能です。


トレーニングも必要ですが、トレーニングだけで1ヶ月10kg痩せることはできません。質問者さんが男子野球部に入って毎日夜21時までシゴキ倒されても無理です。

75kgだと、食事制限がんばっても1ヶ月でせいぜい3~4kg。
後先考えずに過酷に制限しても、5~6kgでしょ。
それも順調にダイエットした場合の話で、今までなにもやったことが無ければ難しい。

3日で1kgずつ痩せ続けるのだと考えると、どんなに大変かわかると思います。ほとんど食えない生活です。とりあえず3日で1kg減るように食事を減らしてみると、やってみると大変さがわかると思います。
徐々に頭も身体もあまり動かなくなるので、きっと学校や仕事とは両立できません。根性で続いたら続いたで、摂食障害患って一生を棒に振りますよ。心の病気は恐ろしいです。


なんで自分が太ったのか考えてみましたか?
普段何をどのぐらい食べているとか、どんな生活をしているとか。なんでそんなに食べ過ぎてしまうのか。そういう事を必死に考えて直そうとしないと、新しいことをしても痩せないですよ。

ダイエットサプリを求めたり、短期間で痩せたいと考えるのは、太りやすい性格の人の特徴です。どうしたら、そういう性格を直せるかなあ・・・。それが痩せるのに大切なこと。
    • good
    • 1

今の体重が200kgあるなら、現実的なプランの提案ができます。

    • good
    • 1

それは質問者さんの身長と体重の関係が判らなければ何とも言えない。


だが、一般的に言えば1ヶ月で10キロとは急激な減量となるので身体への悪い影響は避けられない。
1ヶ月で落として良い体重はその時の体重の5%が上限ではあるが、それは標準体重範囲を超えている場合。
    • good
    • 1

どんな状態かにもよるでしょう。


例えば減量中のボクサーはどんなことをしたって、1-2kg減らすことも困難でしょうが、
180cm90kgくらいの自分は、ちょっと運動してカロリーに気を付ければ、数kgはあっという間に減らせるでしょう。
一ヶ月で10kgも、普通に毎日ジムに通って一、二時間マシンを使えば減らせる気がします。
あなたが今、どういう状態か(BMIや体脂肪率がどの程度なのかなど)がわからないと、何も言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、身長160.5に対して体重75キロくらいです。

お礼日時:2019/01/10 00:10

厳しい。


それに、一気に痩せたら間違いなくリバウンドが来る。
出来れば1か月に2キロ前後を半年くらいかけて10キロ痩せるくらいがベスト。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!