プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長いです。

辛くて悲しくて、しんどいです。
私は彼氏に依存してて、前に嘘をつかれて裏切られてから毎日がずっと苦しいです。
彼氏がまだそばにいてくれたら大丈夫なんですが、仕事などで居なくなると精神が不安定になって家のものを散らかしてしまい泣き叫んでしまいます。


彼氏はずっと、悪くないよ そうさしたのは俺だから、ごめんねってずっと言ってくれます。

でも今日 仕事がまだ終わってなくて帰るのは朝になる、と言われました。
そしたら、もう訳がわからずなって苦しくなって分かってるのに ずっと帰ってきて、と言ってしまいました。
彼氏は、帰れたら帰るからとばかり言って 私はずっと帰ってきてと言ってしまいました。
最終的に12時頃に帰れそうかも、と言ってくれて落ち着いたんですが自分でもどうにようもならなくて ワガママ言ってしまう自分も嫌です。


どうしたら、彼氏が居なくても大丈夫になりますか。
やっぱり精神科の病院へ行った方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

もちょちょさん、はじめまして!


コメント失礼致します。

もちょちょさんは、自分に自信が無いんだと思います。だから、そんな自分を彼が見捨てないか不安で不安で仕方ないのではないでしょうか?
実際に裏切られた記憶が、あなたのその不安に拍車をかけているんだと思います。

それは決して悪いことではないですよ。誰にだって不安になることはあります。

ですが、このままではきっとどちらかが疲れて切ってしまうと思います。
もしあなたが自分の不安を満たすために、相手に依存することを続ければ、あなたはこれからも苦しみ続けると思います。

もし、少しでも今の苦しみから抜け出し、彼と上手くやっていきたいのであれば、考え方を変える必要があります。

「私には彼しか居ない。」

それは違います。今がたまたま彼なだけであって、彼以外だった可能性だってあるんです。
あなたは、彼しか居ないと思っているから、苦しいのではないですか?
彼しか居ないと思うから、彼に依存してしまうのです。

大丈夫です。あなたには選択肢が沢山あります。

今全力で彼を愛して、例えダメになっても、必ずまた出会いはあります。
でも、ダメだったことを考えて恋をする必要はありません。
ただ、心に余裕を持つためには、そういう選択肢があることを頭に入れておくべきです。

頑張ってください(^^)
    • good
    • 2

恋の病も大変ですね


恋もくそもないアラフォーからすると懐かしい
辛いことたくさんありました
もう恋はしない!彼氏作らない!と何度思ったことか。恋してない今、楽ですね
恋って時間しか解決してくれない、、、、、
乗り越えるしかないです!!!
    • good
    • 0

なんか別の趣味なり見つけて没頭してみたら?



彼氏しかしかない女になっちゃうよ
    • good
    • 1

精神科・・よりカウンセリングですね。


境界性人格障害というほどでもなさそうだけど。
あなたが人を信じないから苦しくなるのです。
尚、彼氏はお母さんではないのであなたの全てを受け入れられません。
でもそれは裏切りではないのですよ。
    • good
    • 3

彼氏さんが仕事に行っている間に、彼氏さんが帰ってきた時の事を考えて自分が出来ることを見つけて行動してみましょう。

彼氏さんを喜ばすための行動なら苦はないはず。
彼氏さんがいないと寂しいですよね。
彼氏さんもあなたとずっと一緒にいられないのは寂しいと思います。
でも頑張って仕事をしています。
だからあなたも少し頑張ってみませんか?
彼氏さんと一緒に。
そうすれば彼氏さんと一緒にいられる時間がもっと楽しいものになってくると思います。
彼氏さんは帰ってくるので大丈夫です。安心してください。
    • good
    • 2

この程度で精神科に行くようであれば、精神科は大繁盛!



なんで彼氏の事待ってあげられないですかね?

少し深呼吸して落ち着きましょう。
彼の仕事にまで影響を及ぼすような事、しちゃいけません。

一度裏切られたってのも、どのレベルか分かりませんが、あまりにメンヘラを押し付けると、それが原因で彼の心は離れるでしょうね。

相手の事を信用して待つのが一番。
    • good
    • 0

そんなことで


精神科ってw
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!