プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、こちらの植物を煎じたお茶を頂きました。薬効ありということでとても美味でした。
写真に撮ったのですが、何という植物でしょうか? そこら辺の山を探せば簡単に見つかりますか。

「写真の植物の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

これはトウネズミモチです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/01/10 14:05

こんにちは。



 No.1さんのとおりだと思います。

 実が楕円形なら「ネズミモチ」、丸なら「トウネズミモチ」ですね。

 「ネズミモチ」は野生でも生えていますが、「トウネズミモチ」は日本では園芸品種(中国原産です。)ですから野生では生えていません。どちらも薬効はあるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/01/10 14:05

ネズミモチ、トウネズミモチのどちらか


https://www.isyokudougen.com/m_nezumi.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/01/10 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!