プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校入試の面接で趣味がない場合ってどう答えればいいですか?
アドバイスをお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

読書や音楽鑑賞とか良いのでは❓


万が一、詳しく聞かれても、読んだことや聞いた事のある好きなものを答えれるので。
    • good
    • 0

別に華やかだったり、アカデミックなものである必要なんてありません。


人間観察とか、古本屋の散策とか、犬の散歩とか、なんでもいいんですよ。
テレビ番組をみて、構成をみる、とかね。
ものはいいよう。
駅に停まってる自転車を数えるのが趣味です、といって合格した、っていうのも聞いたことありますよ。東京の難関私立でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(。v_v。)m
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2019/01/10 22:22

高校入試の面接に詳しい訳ではないですので参考までに、ですが、


町歩きとか散歩、旅行などを言ってみたらどうですか。行ったことがある場所の思い出を話しておけばとりあえず話題を出せるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(。v_v。)m
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2019/01/10 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!