プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トラックの運転手ってタイヤ交換とかオイル交換てどこでやってるんですか?
自分でやってるのかな

A 回答 (6件)

トラック専業のタイヤやさんがあるんです。


とはいえ、最寄りに無ければ整備工場です。
車検が1年ごと、法定点検が半年毎なので、半年ごとに整備工場でオイル交換をしている場合が多いですね。
    • good
    • 0

会社次第でしょう。


お金のある会社なら 全て業者整備工場などです。
ケチな会社、経費節減を考える会社は、整備担当が居たりドライバーにやらせてますねー。
個人のダンプ運転手などは、自身でやる人が多いのでは?

近所のプロパンガスのローリーを複数台持って会社では、タイヤ交換もドライバーたちでやってます。
    • good
    • 0

タイヤ屋さんにトラックのタイヤ交換とかでよく止まっているのはみかけるね。


整備工場とかによくトラックが整備しているのをみかける。
    • good
    • 0

大型トラックのタイヤなんか、自分の力で交換なんかできないです。

オイル交換くらいは、隙間がかなりあるので、乗用車よりも簡単なので、やろうと思えばできるけど。
    • good
    • 0

個人持ちのトラックでないなら、運送会社が整備しますから、自社で整備工場があればそこで大半のことはできます。

    • good
    • 0

整備工場でやってるよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!