アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘ががスキー林間
下着とスキーウエアーの間は
何を着せたらいいですか?
上、下です。
ヒートテックのスパッツ?
いちよ、
靴下は膝上の用意。
靴下も厚手がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

幼稚園か小学生低学年ですか?


それ以上なら自分で判断できるはずなので自分で判断させたらどうでしょうか?
それ以下なら毛糸のパンツがあったら良い、転倒時などにも良い
    • good
    • 0

地域や本人が寒がりなのか暑がりなのかも分からない他人には分からないですよ。


-20℃にもなる厳寒地に行くのか、0℃そこそこの山なのかで違いますよね。
岐阜県や長野県ならスキーをすると汗かきます。
休憩のためにロッジに入ると暖房が暑すぎて上着を脱がないと居られないでしょう。
つまり、上着を脱いでも寒すぎず、暖房の部屋でちょうどよいくらいの服装が必要です。
靴下を厚手のものを履くのは素人考えで、足の動きが靴に伝わらなくて滑りにくいですよ、転びやすくなります。普段履いている薄手の方が良いですけどね。
ズボンの下は、北海道やアラスカなどよほどの厳寒地でない限り何も穿きません。足の動きが悪くなりますからね。
私はスイスやオーストリアのスキー場でも履かなかったですよ。
    • good
    • 0

暑ければレストハウスの更衣室やトイレで1枚脱ぐくらいのレクチャーはした上で、脱いだ物をすぐに畳んで突っ込んでおける空のウエストポーチか簡易的なリュックなどを身に付けておけば良いでしょう。


問題は寒い場合です。
ヒートテックのシャツ、スパッツで十分でしょう。
これでも寒い極寒の気候であればお宅のお子さんだけの問題ではなく他の生徒さんらも同様に訴えるでしょうから、引率者が何らかの判断をするはずです。

靴下は厚手の物1枚で十分、足先が冷たくならないようにと2枚、3枚重ね履きする方もありますが、中で撚れてしわが脚に当たり苦痛を伴いかねませんし、なによりおそらく靴のサイズも事前に申告済みでしょうから重ね履きするほどサイズが狂い、用意いいただいた靴がきつくて履けない、無理に履いても脚が締め付けられ痛みを伴ってきたなどのトラブルも。
    • good
    • 0

スキーの時にヒートテック物はお勧めできません。


下はスパッツかパンスト、上は長袖のTシャツと半袖のTシャツ、靴下は薄手のものを2枚重ね履き、ニーハイは不要かと思います。

気温がどの程度のスキー場か判りませんが、マイナス10度程度なら、それぞれ2枚重ね着をすれば大丈夫かと思います。
それになぜがあったら、イントラが建物の中に待避するでしょう。
    • good
    • 1

寒いのは、手/顔/耳 その他は行った時だけで、スキー学習中は上半身なんか汗で湯気がでますよ。


街も雪国で、
家→学校→バス→スキー場→バス→学校→家まで、ずーっとスキーウェアのままなら、スウェット上下でもジャージでも良いでしょう。学校程度のスキー学習なら運動できる服装で良いのです。
今時期の北海道ならタイツやアンダーも必要
靴下はスポーツ用の厚手のが良いですが、それで動いてブーツがキツく無いか確認

スキーウェアがスキー場だけでの着用だけなら、そこで多少のお洒落も必要なのかな(お年頃の娘って事で)

昔は、背中にタオルを仕込んでいて、スキー後にみんなでお互いにタオルを抜きあったものです。あれは気持ち良いw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!