電子書籍の厳選無料作品が豊富!

刺し身や寿司が食べれないです。
何度か挑戦してみましたが臭いし味が気持ち悪いし食感も生々しくてオエエエエッってなります。
あと寄生虫もいるし。

なぜ皆さんあんな気持ち悪い食べ物を有難がって食べるんでしょうか?
どのへんがおいしいんですか?

質問者からの補足コメント

  • あと魚屋や市場ってすごく臭くないですか?
    あの臭いってみなさん食欲をそそる臭いなのでしょうか?

      補足日時:2019/01/11 18:41

A 回答 (24件中11~20件)

私も あまりお刺身は好んで食べません。

レバーは気持ち悪くて食べたことありませんが、人それぞれ何に関しても好みがあるのですから言うべきではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レバーもダメですね。
昔生レバージュースを無理やり飲まされていましたが。

お礼日時:2019/01/12 10:39

あなたが嫌いなら食べなければいいだけの事じゃありませんか(^^)


ただ心の中だけでそう感じていれば良いのであり、何もこんな場でわざわざ書くことでもないでしょうに……。

魚や刺身類が好きな人々や魚屋さんなどが読めば、少なからず気を悪くするような事を、敢えて書くあなたの配慮のなさの方が、私には〝生臭く〟て気持ちが悪いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とりあえずどういう心理なのか知りたいだけであって魚屋のことなど一切気にしていないです。
質問サイトなので聞きたくないことも聞いていいんじゃないですか?
さすがにリアルでそんなこと誰にも聞かないので。

お礼日時:2019/01/12 10:38

私は刺身類が大好きです。


今夜も、刺身をあてに、酒を飲みました。
ただ、質問者の方のように、生魚はどうしても食べられない方も、いらっしゃることも確かです。
親戚にも、そういうのがいいます。
忘年会で、刺身の舟盛が出た際も、私は大好物なので大喜びでしたが、同室の同僚は、苦手なようで、ほとんど手を付けずに、飲んでばっかりだったため、部屋に帰ってからオエーオエーの連続でした。
これは好みの問題です。
食べられない物を、無理に食べる必要はありません。
私を含めた関西人が、納豆などという気持ちの悪い食べ物を好んで食べる方を全く理解出来ないのと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新鮮だからといって、生きたままの活き造りが最高に気持ち悪いです。
だけどみなさん「おおおおおお!!!新鮮でうまそう!!!」といいますよね?

ですが魚は自分の体が切り刻まれているのに口をパクパクしているんですよ。
伊勢海老もしっぽは身が残酷な形になっているのに前足やヒゲを一生懸命動かしているし。

函館のイカの踊り食いとか人間がやることとは思えないほどグロすぎです。

ああいうのが好きな感覚がまったく理解できません。
大多数が好みなんでしょうけど。

お礼日時:2019/01/12 10:36

貴方が嫌いでも好きな人が食べてくれるから



>オエエエエエエ
その表現辞めたら?

あなたが好きな物を目の前で「人間の食うものじゃないよな!それ。オエエエエエエ」とか言われても怒らない不快に思わないんでしょうか?
むしろ嬉しい変わった方なら仕方ない。
私は食べる物に対してケチつける輩は子供でも許せません。

釣った魚にもよるから一概に言えません。

>海や水族館
コーナーにもよるけど、クラゲや海獣コーナーで美味そうとかまず言わない。
水族館のお魚担当の人が出てて
美味しそうと言ってもらっても構わないんだとか。
むしろ元気な証拠を見てもらえるから嬉しい あなたには理解できないだろうけど貶し言葉ではないと言うのが分かりました。

>築地はGやネズミ
それ言い出したら、完全自給自足しないと
築地に限らず最善を尽くして、気を付けてます。
日本の飲食系の衛生面はトップクラスです。
ハワイの某有名ラーメン屋さん入ったらコバエが浮いててもシレっと出してきたし。

魚屋でいい匂い?
耳鼻科の先生に相談された方がいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> あなたが好きな物を目の前で「人間の食うものじゃないよな!それ。オエエエエエエ」とか言われても怒らない不快に思わないんでしょうか?

ラーメンをオエエエエッと思う人がいてもなんとも思いません。
しかし魚は生じゃないですか。
よく釣り番組で釣った瞬間に「うまそう!」っていいますけど
生きた魚を目の前でぶっ殺して切り刻んで血絞り出してパクパクうめぇぇぇ!っていうのが理解不能でして・・・

> 水族館のお魚担当の人が出てて
> 美味しそうと言ってもらっても構わないんだとか。

まあ魚は食料ですしね

> 日本の飲食系の衛生面はトップクラスです。

いま築地解体でネズミとゴキブリの大移動が起こっているらしいですね。
それでもトップクラスなのはわかります。
以前飲食チェーン店で働いていたとき、シンクの下に熱湯をぶっかけると大量のゴキブリが流れてきました。

お礼日時:2019/01/12 10:32

>もういい年齢なので好きになることはなさそうです。


「なぜ皆さんあんな気持ち悪い食べ物を有難がって食べるんでしょうか?」
いい歳して人の好みを煽るような書き方をするのはどうかと思いますが
誰だって好き嫌いがあるし
質問者さんが大好きなものでも人によっては
気持ち悪い、ありえないと思う人だって居るはずです
そんなのいちいち口にすることでもありません

>みなさんは海や水族館で魚みて「うまそう!」って思うんですよね?
思わないです

>釣った魚をそのまま食ってうまい!とか思うんですよね?
そんなの魚の状態によりますし
釣った魚をそのまま食べたことある人はそこまで多くないです

>築地ってゴキブリとネズミばかりなイメージ
>実際そうなのでしょうが
まぁ、そうでしょうけど
そんなのどこの飲食店でも言えることなので
いまさらという感じですが

>あと魚屋や市場ってすごく臭くないですか?
臭いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ち悪いのは、生き物を生で食べるところですね。
焼けばいいんですが・・・。

これってつまり生の生き物ならなんでも食べれるってことに繋がりますよね?
人間以外の動物は他の生き物を生で食べますが、それと同じ感じでしょうか?

お礼日時:2019/01/12 10:26

あなたが食べなくても、誰も気にしない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうなんだけど

お礼日時:2019/01/11 18:47

安くて不味いものしか食べないからそうなるのです。

 思い切って、2‐3万円くらい払って高級割烹や寿司屋で美味い刺身と寿司を食べてみれば、一発で好きになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと北海道に住んでいたので比較的新鮮な刺身とか寿司が多かったはずですけど無理でした

お礼日時:2019/01/11 18:47

生物食うのはネアンデルタール原人だってできる。



加熱調理したものを食うのはホモ・サピエンスぐらいなもんだろうて。
気にすることはない。

築地の場外で食う寿司は新鮮でうまいけどな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

築地ってゴキブリとネズミばかりなイメージ
実際そうなのでしょうが

そういえば豊洲市場って商売人ですら臭くてたまらないそうですが
そういう臭いでも食欲をそそるんですよね?
その神経が理解できない

お礼日時:2019/01/11 18:46

ムリして食わなくていいよ。


考える必要もない。
時間の無駄でしかない。

俺はゲテモノと刺激物はだめだけど、
幸いにして生魚はどちらでもない。
味そのものを純粋に楽しめる。

今どきの日本人のようにもやしでもない。

だから喜んで食うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生魚ってゲテモノですよ

お礼日時:2019/01/11 18:44

好みの問題でしょ?



職場にも同類のおばさんがいますが、なんで「気持ち悪い食い物よく食えるな」とかいう神経から理解できません。
食べたくないなら食うな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その問題のレベルなのかなあ?
みなさんは海や水族館で魚みて「うまそう!」って思うんですよね?
釣った魚をそのまま食ってうまい!とか思うんですよね?
オエエエエッとしか思えない・・・

お礼日時:2019/01/11 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!