アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでも楽に設定できるようなオススメの無線LANルーター教えてください。
モデムはNTTのやつです。
パソコンは持ってません。PS4とスマホをインターネットに接続できるようにしたいです。

A 回答 (9件)

パスワード入力すればいいだけですが難しいですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワイファイに接続できてもインターネットには接続できずに、サーバーなどにも入れない状態。だから聞いてるんだけど、質問の内容難しかったですか?

お礼日時:2019/01/11 18:47

無線LANならNECがおすすめですよ。



https://www.amazon.co.jp/NEC-11ac%E5%AF%BE%E5%BF …
    • good
    • 0

光回線だろうから、GE-ONUが終端端末でしょ。

だったらその装置専用のWi-Fiルーターが有るはず。
それを追加でレンタルしても幾らも料金掛からないし機器の台数も増えなくて済むし。
若し対応して無い端末だったらWi-Fiカードが挿せるタイプのGE-ONUに交換してもらえば良い。
これならWi-FiルーターカードのボタンS/W押すだけでWi-Fiの設定が出来るから。
1度会社に問い合わせてみると良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々あってモデムはあるけどルーターがない状態

お礼日時:2019/01/11 19:28

質問の答えが載ってます。

(お礼に表示されている言葉に回答するわけではありません) https://wi-fi.manualjp.com/connect/automatic/
    • good
    • 2

>ワイファイに接続できてもインターネットには接続できずに・・・



 という事は、既に無線LAN環境が有るのかな?

 それでも(無線LAN環境が有っても)、新たに無線LANルータを取り付けるのでしょうか?
より複雑に、ややこしくなる気がするよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新たに無線LANルータを取り付ける

お礼日時:2019/01/11 20:32

>モデムはNTTのやつです。



 下記、質問の事ですね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10920672.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10920191.html

 ひかり電話ルータ一体型VDSLモデムですね。
ひかり電話のランプ表示が点灯してますから、そのルータ機能は生きてますよね。
 オプションの無線カードを契約してあるのかな。
また、PPPランプが点灯して無いので、その機器にプロバイダへの接続情報を
登録して無いようだね。

別の質問では、2階まで電波が届かないとか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10920449.html

 無線ルータが有るという事なの?


 小刻みに・断片的に 質問ばかりしていても、解決に至らないと思うよ。
きちんと自宅の機器と回線契約を把握して、必要な設定作業をしないと
どうにもならないよ。
    • good
    • 2

派遣工事なら、無線LANカードをさせばよいだけだし、業者がすべて接続設定までやってくれる。


ただし、モデムではなく、ONUになりますけどね。
    • good
    • 1

ゲームとスマホと言うことで応答速度が速く、PS4、スマホ両方最大速度が出せるかつ、通信にムラが無く安定している機種。


具体的にこちら
http://kakaku.com/item/K0001030334/

設定もらくらく無線が使えるので、最も簡単な分類かと思います。
PS4のポート開放も出来ますので、オンラインマッチングで繋がりにくかったりラグが発生する心配も無いです。
PS4は可能な限り有線接続をオススメはします。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また別のこと聞くのですが、スマホでらくらく無線でインターネットに接続すれば、PS4もインターネットに接続することは可能ですか?

お礼日時:2019/01/13 11:18

いえ、スマホもPS4もらくらく無線で繋ぐ感じです。


スマホは専用アプリあるのでこちら。
http://www.aterm.jp/web/topic/wirelessex_android …

PS4は設定でかんたんを選んで、らくらく無線ボタンを押すだけですね。
具体的にはこちらで、ランプで成功しているかも解ります。
http://www.aterm.jp/support/qa/qa/12005.html


まとめると、
1.モデムと買ったルーターを付属のLANケーブルで繋ぐ
2.ルーターをコンセントに繋ぐ
3.スマホでらくらく無線アプリで無線(Wi-Fi)に繋げる。ここでインターネットに繋がるなら4へ、繋がらないなら3-2へ。
3-2.らくらく無線アプリから設定画面を開いてIDとパスワードを入れ保存する(インターネットのプロバイダーから貰って居る奴です)。コレでインターネットはokです。
4.PS4を簡単接続で無線(Wi-Fi)に繋げる。コレでPS4も自動でネットに繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わりやすいように有難うございます。

お礼日時:2019/01/13 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!