アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルーターの設定等は正常で、有線でつないでいるPCと無線でつないでいるノートPC(ノートBとします)は正常にネットにつながります。
ですが、ノートAだけネットにつながりません。インターネットアクセスはあり?になっているのですが、いざインターネットをしようとしても、WEBページにつなげません的な感じになってしまいます。
何か直せる方法はありますでしょうか。

ノートA:lenobo G560 windows7
モデム: NTT PR-400MI
ルーター: BUFFALO WZR-300HP

ほかに必要な情報があれば補足いたします。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

・有線接続のPC

・無線接続のノートPC
は正常にインターネットへのアクセスができる。
・接続方法不明のノートPC
はインターネットへアクセスができない。
ってことですか?

有線接続をしてもインターネットへのアクセスができないなら
・ルータの設定が間違っている
・パソコン側の設定(デバイスドライバの設定を含む)が間違っている
・ルータ、LANケーブル、ノートPCのLANポートを含むNIC
 (ネットワークインタフェースコントローラ Network interface controller)の
 どれかが壊れている

無線なら、通信の規格が異なっているとか、セキュリティ設定が正しくないとか
ルータ側の設定が関係しているとか、電波状態が悪いとか、ご近所さんが設置している他の無線ネットワークへ繋ごうとしているとか・・・
ありとあらゆる可能性があります。
現在無線でインターネットへ繋がっているノートPCを含めて設定をやり直して見てはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は無事つながっていますが、たまーにつながらなくなったりします。
これまでは正常につかえていたので、ルーター側の設定が変わったってこともあり得ないので、何かあったのだと思いますが、今つかえているのでもう大丈夫です。

ローカルのみの限定された接続に成ってるならネットワークと共有センターにある無線接続をすべて削除してからBuffaloのCDから接続の再設定を行ってください。

これでインターネットに繋がると思います、やってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

方法は違いましたが何とか改善しました。

そりゃールーターが2台あればおかしくなります。

ADSLのモデムの中にルータ機能があります。BUFFALO WZR-300HPのルータ機能はOFFにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そこの設定は大丈夫なので、他に問題があったのでと思います。
今は改善できたので大丈夫です。