dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今ADSLモデム-MS5を使っています。繋がっているのはWindows XPの方です。で、部屋にMac OS X(Mac mini/AirMac Extreme ワイヤレスネットワーク、およびBluetooth 機能搭載)があります。
自分の部屋でもインターネットを楽しみたいと思い、たぶん最近発売?したAirMac Extremeベースステーション(正方形)を購入したんですが、ADSLモデム-MS5との接続の仕方も解らないし、それからどのようにMacをセットアップしたらいいのかも解らず困っています。まったくの素人ですが回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そうですか!

ではWindowsのほうはつながったでしょうか。
次はMacのワイヤレスのほうですが…
(1)AirMacExtremeCD に収録されているソフトウェアをインストー
ルする。
(2)「アプリケーション」→「ユーティリティ」「AirMac ユーティリティ」
(3)ベースステーションを選択して、「続ける」をクリック。
(4)画面に表示される指示に従って設定
    • 0
この回答へのお礼

あ!どうやら繋がりました!!
coffee-shop様、長々と大変お世話になりました。また、私のような素人相手にご丁寧に教えてくださり感謝しております。本当にありがとうございました!

「AirMac ユーティリティ」を使ってWindowsのPCの設定を説明書通りできそうでしょうか。

この回答への補足

はい。出来ているのかは分かりませんが、XPのPCを「AirMac ユーティリティ」を使って説明書通り設定しました。
AirMac Extremeベースステーションの正面のランプはオレンジ色の点滅から緑色の点灯へと変わりました。

• 0

◆モデムとAirMac Extremeベースステーションだけを接続して後ははずしてください。

◆もう一度「AirMac Extremeベースステーション」のコンセントを入れなおしてください。
ステータスランプが1 秒間緑色に点滅してからオレンジ色に点灯。
オレンジ色に点滅した後緑色に点灯。
このようになりますか。
なれば正常に動作していることになります。
◆XPのPCを「AirMac Extremeベースステーション」とLANケーブルでつないだら,AirMac Extremeベースステーションの差し込んだところのランプがつきますか。
ここまでは大丈夫でしょうか?

この回答への補足

迅速な回答ありがとうございます。早速確認してみました。

XPの方は、ランプがオレンジ色に点滅した後、たまにオレンジ色のランプが点滅しますが緑色に点灯しています。

『AirMac Extremeベースステーション』とXPをLANケーブルで繋ぐと、AirMac Extremeベースステーションの差込口に緑色のランプが点灯しました。ですが正面のランプはオレンジ色のランプが点滅しています。

• 0

説明書の説明がわからない感じでしょうか?

説明書通り行って壁にぶつかったところを言っていただけると回答しやすいです。

◆とりあえず接続についてですが…
XPにつながっているLANケーブルをはずしてAirMac Extremeベースステーションの「WAN ポート」に接続。AirMac Extremeベースステーションの「Ethernet ポート」とXPをLANケーブルでつなぐ

◆設定
【Macの無線接続】
「AirMac ユーティリティ」というCDが入っていると思いますのでそれを使ってMacの設定をします。指示通りすれば大丈夫なはず。

この回答への補足

説明書の説明も解らなかったのですが、取りあえずは、回答して下さった通りに接続をしてみました。ベースステーションの方に緑色のランプが点いたので、AirMacの設定をCDを入れてインストールした後、説明書を読み返しながら進めていたんですが、そこでまた新たな壁にぶつかってしまいました。
「アプリケーション」フォルダのAirMacユーティリティをクリックしたあと、『AirMacベースステーションが検出できませんでした。・・・』というメッセージがでてきました。XPの方のインターネットは切断にしていたんですが何故でしょうか。
それと、その接続で今度はXPのインターネットが繋がらなくなってしまいました。お手数かけますが、これからどのようにすれば宜しいのでしょうか。

• 0