プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のライトがすぐ切れる
車のライトが3ヶ月くらいで切れます。ウインカーも左右切れてました。電球交換以外にどこか直すところはありますか?

A 回答 (10件)

バッテリーの電圧チェック、高過ぎないか?

    • good
    • 0

本気で知りたいのなら、車種、年式、走行距離、エンジン形式も、あるといいな~。

ディーゼルの振動のせいか、エンジンマウントの劣化か、オルタネーター レギュレーターの不安定か、プリウスの高い電圧のせいか...
    • good
    • 0

電球関係が3か月で切れるとか普通はありえない。


少なくとも、数年は持ちます。
ブレーキランプは、一番点灯時間がないので切れるのが早いです。
交換してもらった整備工場が中古の電球と交換したりすると、すぐに切れる場合はあるけどね。(悪質な整備工場があります)
    • good
    • 0

普通ではあり得ないですね。


考えられるのは、発電機の電圧が高すぎるか、振動で切れているんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

中古車かな。


外車かな。

どう考えても、他に原因があると思いますよ。
新車なら保証で直るけど、保証が終了してるのであれば、いくらかかるかわからないところが本音でしょう。
部品代は、そんなにしないかもしれませんが工賃がね。
    • good
    • 0

粗悪な安物電球なら すぐ切れます。


メーカー品を使っているなら 電圧が 12V以上に上がって 電球が切れることも考えられます。しかし 他の電装部品も壊れると思います。
ライト回りの配線の問題かな?

何処のメーカーの何と言う車種か グレードと年式を書いてください。
外車なら 捨てた方が良いです。
    • good
    • 0

純正の電球? トラック?

    • good
    • 0

整備業を営んでいると、良くあることなんですよ。


ソケットを検査して下さい。
    • good
    • 1

切れる?、フィラメントが切れる、なんですね!。


点灯中に強烈な振動が加わる、過電流でフィラメント溶断、のいずれか。
過電流は、フィラメントの抵抗は変わらないので、過電圧が原因。
過電圧→レギュレターの不良、バッテリーの極端な容量不足?、レギュレターで制御前の瞬間的な高圧の頻発、ただし???です。
※ハロゲンのハイワテージでは冷間時の突入電流が大きくなり切れやすくなる傾向はありますがウインカーではそんなバルブ?。
    • good
    • 0

電気系統を詳しく調べてもらう方が良いと思う。

普通では無いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!