電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死ぬ瞬間って言って息が止まるじゃないですか?
あれって苦しんですかね?

A 回答 (5件)

息ができず苦しくて口を大きく開けたまま死んだ人がいた


回りで見ていられない程の、断末魔の姿に震えました
あまりに恐ろしい形相に、最後の別れができません
葬儀社さんが、顔の形を元に戻すのに苦労してました

すれと対照的に
私の母は、全く苦しまず、微笑を浮かべ死にました

貴方はどんな死に方がいいですか
    • good
    • 1

死に方にもよると思いますが、下顎呼吸してる状態から息が止まって死ぬ時は、下顎呼吸してる段階で既に脳内から、名前忘れましたが陶酔する様な物が出ていて、当人は気持ちいい状態らしいです。

その状態からAEDなんかで無理矢理蘇生すると、本人は苦しいだけみたいなので、その事を知ってからは、そうゆう状態の人を目の前で見た時は、AEDの使用を少し躊躇してしまいます。
    • good
    • 0

そんな余裕がある人いるんですね〜。


医療関係者の方なら、お分かりになるんでしょうかな?
    • good
    • 0

その前に意識がなくなりますよね。


だから、苦しいとかわからないんじゃないんですかね。
    • good
    • 0

苦しいのを超えてから死ぬので、本当に死ぬ瞬間は苦しくない。


むしろ苦しい時は、生きようともがいている時
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!