アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代男です。離婚後も子供の親として良好な関係を築いている方いると思います。初めは未練等もやはりあるものですよね?自分は完全に未練あります。嫁に愛想つかされた身分です。離婚原因は嫁に男性の影があり、自分が離婚を切り出しました。毎日目眩がする程に後悔しています。情けないかぎりです。
質問なのですが、子供には会いに行きたいのです。でも、元嫁が好き過ぎてあっている時、帰る時が苦し過ぎて気が滅入りそうなんです。時間が解決してくれるとは思うのですが、しばらく子供にも会いに行かず自分の心が落ち着くまで会わないか、子供の為に会いに行くか、悩んでいます。幸い2人の子供は私の事を今は凄く好いてくれています。
同じような経験の方話聞けたらと思います。

A 回答 (6件)

自分も妻子と別居して、1年半以上です。

自分が悪くてこの状況にさせてしまいました。
子供達も、男の子2人で高2、中2。
上の子は自分とも会いたくないと言ってます。下の子とは、たまにあったりしてます。子供はみるみる大きくなって成長を感じますね。
妻ともたまに会ったりして、修復に向けて進めて居ます。
離婚はしてませんが、別居当初は離婚まで話が進み寂しさと辛さで軽い鬱状態になってましたが、今は時間がたってどうにか自分を取り戻して来てると思います。
質問ですが、自分の気持ちで動いたらいいと思います。
我慢したとして、後悔してもどーにも
ならないし。
不仲でなければ尚更良い事だと思いますよ。
奥さんの事が忘れられないのなら、今は、それでいいと思います。
時間が経つにつれて、落ち着いて来ると思いますよ。
辛い気持ちは分かります。
あなただけが辛いのではなく、辛い思いをしてる人は他にも沢山いますから。
頑張って乗り越えて下さい。
応援してます。
    • good
    • 0

>初めは未練等もやはりあるものですよね?自分は完全に未練あります。

嫁に愛想つかされた身分です。離婚原因は嫁に男性の影があり、自分が離婚を切り出しました。毎日目眩がする程に後悔しています。情けないかぎりです。

つらい気持ちはよくわかります。「別れた幼い子」に未練があるというのは仕方ありません。
しかし、一旦、離婚をした以上は、男なら「子どものための養育費」をきっちり払うことを公正証書にして、
その責任を果たすことです。男が子どもにしてやれることは、要は「お金」です。
しかし浮気をした元妻が再婚した場合には養育費は減額できるよう定めておくことも重要です。

さびしさから、他の女性に慰めを求めて、そのうち新しい彼女ができるでしょう。
そのとき、あせって再婚しないほうがいいと思います。
あせると再婚後にあわないところがいっぱいでてきて、前妻のほうがよかった、という
ことにもなりかねません。

日本には、昔から「縁切り寺」というところが各地にありますので、
元妻への未練を断ち切るためには有効かもしれませんよ。
    • good
    • 2

あなたより傷ついついるのはお子さんですから、


お子さんの立場ですべての物事を考えてそれにそう行動してください。
    • good
    • 1

子とはずっと親子。


会い、また成長を見守り、また必要なことはすべきです。

なお、復縁はしない、できない?
    • good
    • 1

子どもに会いに行けば良いのです。

元奥さんのことを考えるのは、よこしまな考えです。そのよこしまな考えがあるために子どもさんとの面会古流が行われないのは、とても罪なことです。

あなたの責任問題です。子どもさんとの面会交流を続けていると元奥さんと話し合う機会もあると思います。スケベ心は横に置いて子どもさんへの責任を果たしましょう。
    • good
    • 2

子供の時間って駆け足ですよ。


あなたが「心が落ち着くまで」と言っている時間、
彼らはどんどん成長し変化していきます。
それを見逃しちゃうのは勿体無いし、取り返せないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
初めての寝返り
初めてのお座り
初めてのたっち

全て見る事が出来ました。戻らない時間に理解して今をもっと大事にして行かないと後悔しそうですね。

ありがとうです!

お礼日時:2019/01/13 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A