【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

最近飼い始めた子猫(6ヶ月半)が、初めの頃は彼に擦り寄って行ったり、抱っこしても大人しかったのです。
ところが最近彼が近くに行くと距離を取り始めたのです。
なんでだろうと私もいろいろ調べてみたのですが、タバコの匂いが嫌いと書いてあるの見て、彼はタバコを吸うのでそれを嫌って近寄らないのでしょうか??

少しでも原因が分かればいいのですが、何故かわからず彼は寂しそうです。どなたか解決方法を教えていただけないでしょうか…。

A 回答 (4件)

タバコの匂いが嫌いという情報があるのですから、


タバコをやめるのが解決法になるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

餌をあげなくなったんだろ



猫は餌をあげる人には
声をだして寄り添ってくる
    • good
    • 1

タバコ以外に何か原因があると思うよ。


子猫にもそれぞれ好みがあって、子猫の好みに合わない可能性もあるのでね。
別の理由で嫌われている可能性もあるが。
扱い方が気に入らないと近寄らないこともあるので。
何かあったのでは?。
    • good
    • 0

同棲でなければ、猫だってこいつは別物とわかってくる。

同棲でそれなら、この人は一緒に住むべきでない人と悟ったということ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!