電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2週間の使い捨てソフトコンタクトレンズを使っていますが、さっきつけたら不快感を感じ、見え方も悪いので一度外そうと思ったら、動いてしまっていて外せません。

目頭の方が目が青いので、多分そこにレンズが張り付いているようなのですが、目薬をいっぱいさして指で目の中心へ持ってこようとしても全く動きません。
痛みはないのですが、目もだんだん充血してきました。

海外にいて保険に入っていないので、出来れば病院に行かずに取り出したいのですが、無理でしょうか?
何か方法があったら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

そのレンズは日本のレンズですか?それとも海外の?

日本人と欧米人は眼球のふくらみの角度が違うので、日本のものを使用したほうがいいと眼科医が指導しているのをご存知ですか?
もしかしたら角度がぴったりよりきつすぎて張り付いたのかも。
レンズは眼の真ん中にもってこなくても外れます。
もしかすると真空状態みたくなっているので外れにくいのかも。
眼の端によっている状態でもいいのでできるだけはがすようにしてみる方がいいのですが。
ソフトなら外側に引っ張るような形でも外れると思います。
あと病院にいかずにコンタクトレンズやさんではずしてもらう手もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本で購入したレンズです。でも日本人と欧米人の眼球のふくらみが違うのは知りませんでした。なくなったらこちらで買おうと思っていたところだったので。

まだ外れません。
コンタクトレンズ屋さんへ行って聞いてみます。

洗面器の中に顔をつけて目をバチバチやってもだめですか? もしだめならば

>出来れば病院に行かずに取り出したい

なんて呑気なことをいっている場合ではないように思うのですが・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やってみましたが外れませんでした。