プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友人 ママ友のことです。

会うとだいたい その日の服装 小物のチェックをしてきます。
わたしより10近く若く はっきり言ってかわいいのですが。
会うたびに 何か言われそうで その人に会う時はかなり気にした身なりをします。
それでも 毎回 何かツッコミが入ってくるので なんかあら探し?みたいに感じることもあります。

ラインもあっさりした返事をしたり 少し距離をおくようになってしまいました。

こういう経験されたことあるかたいますか?
ざっくばらんなご意見お待ちしてます。

A 回答 (3件)

うーん…



若々しくて(実際若い場合も含む)かわいいママは
いっぱいいますが、

私は、あまり気にはしません。

逆に髪型とか服装とか、
こっちから先にほめますかね。

貴女様がお綺麗にしておられるから、何かしらつっこんでくるのかな?と思いますが。

先手必勝が有効かと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタイルもよくてかわいいので 本当にかわいいなと思って いろいろ誉めます。
でも ありがとうとは言わない人です。
なんか上から目線の自慢話とかもされます。
こちらが誉めても あっさり品定めされちゃうんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/12 20:20

ママ友との付き合いは相手次第でめんどくさいものですよね。


その方、他人のことが気になって仕方ないんでしょうね。裏を返せば自分に自信がないのかも。年上の人に対して失礼なこと言ってくるのもまだ子供だから、と心の中で苦笑いしてあげましょう。
少しずずフェイドアウトできると良いのですね。
私ならツッコミに対してイラっとしたら聞こえないふりしちゃうかも。

そういう人はそのうち孤立しますね、多分。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっきり言って 面倒くさいタイプの人だと思います。
自分に自信がないとは言ってました。だけど私には結構本音で話してきたりします。
友達少ない自慢もされました。
私も多くはありませんが。

ツッコミにイラッとして スルーしたこともあります。大抵は笑ってその場しのぎをしてますが… 笑。

孤立…
もしかしたら そんなタイプの人かもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/12 20:26

はっきり言うと良いですよ。

貴方みたいに若くないしオシャレにお金かけられないのよ。10月に消費税上がるから生活に重点置きたいし、貴方は若くてオシャレでいつも羨ましいわと相手を煽てながら言えば大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かわいいね と誉めると 謙遜しながらもまんざらでない感じです。でも ありがとう とは言わないです。
彼女は消費税に関係なくおしゃれしそうですね。笑

コメントありがとうございました。

お礼日時:2019/01/12 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!