プロが教えるわが家の防犯対策術!

父親の会社ですが
8名しかいない会社です。
負債6千万あると知りました。

勝手に心配なのですが大丈夫なのでしょうか??
我が家は大丈夫なのでしょうか??

A 回答 (4件)

それぐらいなら、1年から2年ぐらいで返す人が多いけど。

    • good
    • 0

負債とは金融機関からの借入金?。



会社で借入金があるのは別に普通ですが、全体のバランスシートがどうなっているかがわからないと
そりゃなんとも言えませんな。

大丈夫かどうかはわからない。
    • good
    • 0

借金があるという事実だけで心配する必要はないと思います。



個人事業や会社運営ではうまく借金をしたほうが良いと言われることもあります。
無借金の経営は一見、良さそうに見えますが、事業が好調であれば借金をして事業を拡大して金利以上の利益を得るほうが、手元資金だけで回すよりも多くの利益を上げられます。

気にするなら売り上げや利益を気にしたほうが良いです。
    • good
    • 0

勝手に心配なのですが大丈夫なのでしょうか??


  ↑
小さい会社ですと、借金があるのは
普通です。
そして、社長が保証人になっているのが
通常です。

負債が6千万、というだけでは大丈夫か否か
の判断は無理です。
会社の業績次第です。




我が家は大丈夫なのでしょうか??
 ↑
会社の借金は社長の借金とは別ですので
会社が返せなくても、家族は大丈夫です。

しかし、社長が保証人になっていれば、
家屋敷は担保に取られているでしょうから、
会社経営が傾けばヤバいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!