プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく行くお店のママにこの前行った旅行先の天気が悪かったことを話すと「ざまぁみろ」と言われました。
「ざまぁみろ、だから国内にしておけばよかったんだ」と他の常連さんもいる前で言われ信じられない気持ちでした。
こういう冗談をよくいう人ですが、さすがにもうお店に行くのをやめようと思います。
失礼ですよね?

A 回答 (6件)

止めろ止めろ!!

    • good
    • 0

失礼と失礼じゃないとかの問題じゃないのですよ。


この店では、いい思いをしている人をディスるのが流儀なのです。
こういう冗談をよく言う人なんでしょう?

お店にいる人のほとんどは、個人的な遊びで海外旅行なんていけないのです。
天気が悪かろうが、いけるご身分の人が羨ましいわけで、その人が残念な思いをしたことで、ほらみろと笑いあって溜飲を下げているのです。
超高級旅館に泊まって食中毒にあったら、またそういうでしょう。

常連さんの反応はどうですか?
ママぁ、そんなこと言ってやるなよと諌めるのか、へらへら笑っているのか。
あなただけにじゃなく、他のお客にもそんな対応をしているママさんなんでしょう。
その手の飲み屋には、そういうママの毒舌が聞きたくて来る人もいますから。

あなたは客の立場、嫌なら行かなければいい。それだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何度も読み返しました。
おっしゃる通りだと思います。
もう行くのはやめようと思います。

お礼日時:2019/01/15 15:08

失礼だ。


自分だったらもう行かない・・・。(-_-;)
    • good
    • 0

品のないお店のママはそんなもんだと思いますが。


強いて言うなら常連さんはそーゆー正直なママが好きで空気読むのはお客さんの方なお店なのでは??(´・ω・`)??

合わないならお店変えましょう笑
    • good
    • 1

悪態をつく名物ママさんなのでは?


嫌なら行かなければいいです。
    • good
    • 0

ちょっとおかしな人ですね、ママさんは。


距離取ったほうがいい人なのか、面白い人なのか、よく分からないけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!