アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダー関連(本体の設置、ステッカー貼り付け等)以外で何か煽り運転や車間距離不保持運転の対策になるものはありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

考えただけでやったことはないですが 


(1)後ろのウォッシャのノズルをなるべく上向きにして、追っかけてきたら ウォッシャを発射。
(2)後ろ向きのストロボライト+カメラをつけて 追っかけてきたらストロボを焚く。
(3)後ろ向きのスポットライトをつけて 追っかけてきたらライトをつける(まぶしい) (ただし車両法違反かも)
(4)小型の回転灯を用意して 追っかけてきたら 窓から回転灯を天井にくっつけて点灯する (回転灯だけでは緊急車両にはならない) 覆面パトと勘違いして逃げてくれるかもしれない。
(5)ラウドスピーカをつけて「そこの O 9999のベンツ 左によって停車してください」と叫ぶ (4)と一緒にやると効果的
    • good
    • 0

フルスモークのSクラスにのる



http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1714093 …
ここに出てるような車に乗る

車内に、金属バットやバール・鉄パイプを入れておき煽られたら走りながらそれらを見えるように出す

なお、誰も違法なので自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

ドラレコ付いてるかどうかを確認してから煽る人なんていないでしょう。


敢えて闘いたいのか、からかいたいのか、何か買いたいのか分かりませんが、減速して脇に寄せれば追い抜いて行くでしょう。
    • good
    • 0

ご近所でも後ろ指さされる存在になればよいでしょう。


また車の外観からして関わるとロクなことが無いと思わせるのも重要です。
たとえばここに度々質問しに来る某氏のように
容貌、風体からしてアレ、車も低年式で傷と汚れでまみれ、車内はゴミだらけならば誰も関わろうとはしません。
後続に着いただけなのに「煽られた」とドラレコ動画を公開されかねません。
    • good
    • 1

1、煽られそうなら直ぐに脇によってハザードで追い越させる


2、相手より2倍のスピードで走り去る
3、車検通らないけど NO4さまのはこれ
https://amzn.to/2HoUE0r
レーザーフォグ。
4、バカは証拠撮られるの嫌いだからw 後方ドラレコ+ステッカーでOK
自分も同じですよ^^
    • good
    • 0

煽られない巡航速度で走ればいいと思います

    • good
    • 0

対策なんて、自分が避けるか止まれば、何でもない事でしょう。


ステッカー貼ってる人馬鹿じゃないかと思いますが。
ドライブレコーダー関連なんて死んでからは役に立たんよ。

避けるより止まれまずにっこり。
宮崎県の宮崎交通の運転席に貼ってあるよ。
    • good
    • 1

不真面目な回答になりますが、戦車。


目の前で急ブレーキなど、相手が何もしない事をいいことに
やりたいほうだいです。
高速道路で目の前で停車したら、そのまんま潰してやったらいいんです。

実際のところは路肩に止まって、ひたすらやり過ごして
110番するしかないでしょうね
    • good
    • 0

後方道路上にレーザーで車間距離を示すものがあります(名前忘れました)


すごい効果的だと思ったんですが…名前忘れちゃったんですよね(´・ω・`)
    • good
    • 0

トロイ運転をしないこと


・流れを乱さない
・片側2車線などでブロックしない
・後ろに付かれたらすぐ譲る
・左端を走る
法的に問題無ければ千切ってしまうのが最善

ドラレコは係争になったときの
証拠は残るが予防策ではない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!