プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻と共にラブホテルで一夜を共にした相手の住所と氏名までは調査して判明してます。
この際、相手の経済力まで把握しておくため、勤務先まで調べた方が良いですか。
ただ、高い調査費を掛けた結果、相手が経済力の無い無職、学生だったなどとなれば、結果的にこちらが損するという事にもなりかねません。
本件では、相手男性は見た目はサラリーマン風ではありますが、実際の勤務先は分かりませんからね。
ネットをいろいろ見ると、相手の経済力、職業まで調べておくべき、とのサイトも見掛けます。

A 回答 (5件)

考える余地のないくらい配偶者の勤務先及び家族構成は最低調べておくべきです。

交渉の幅が格段に広くなります。出来れば実家、実家の現況なども調べておくと良いです。再発のときは、前記の情報を知っているのと知らないのとは雲泥の差があります。

●相手が経済力の無い無職、学生だったなどとなれば、結果的にこちらが損するという事にもなりかねません。

 ↑損するようなことは絶対にありません。但し、不倫の証拠と慰謝料請求の根拠をハッキリさせた上で請求することです。尚、あなたが離婚しようがしまいが慰謝料の金額は関係ありません。逆に言えば、元々破綻していたので配偶者は不倫を働いたのである。と、言う相手側の言い分が正当化される可能性もあります。

あなたは如何に、法律で保護されるべき権利を侵害されたのかを証明できれば良いのです。離婚はその証明のひとつに過ぎません。(但し平和な家庭のです。)あなた方の夫婦仲は良かったと言うことをアピールすることです。例え奧さんは冷えていたとか、破綻していたと言ってもそうではない、というべきです。奧さんが夫婦間は破綻していたので、ついつい不倫ということになった。と、言うことを具体例を挙げて言っても、あなたは逆のことをいわなければなりません。奧さんの言うことを裁判所が採用した場合、場慰謝料は取れないかも知れません。又、取れても相当低い金額になります。要は交渉のテクニックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
やはり調べるのは、他の回答者さんも異口同音に仰るように、当然のようですね。
相手の家族、実家まで調べれば良いでしょうが、そうなると興信所に掛かる費用もさらに上乗せしないといけないため、そうして慰謝料が取れても、語弊がありますが費用対効果が薄まるということは、ございませんでしょうか。
確かに交渉のやり方ですね。

もっとも、私は慰謝料目的の為だけにやってるわけではなく、筋を通したい思いもあります。
しかしやはり、自分の被害をきっちり説明できなければなりませんね。

お礼日時:2019/01/14 21:32

後々のことを考えたら 調べたほうが良いです


更新所に頼んだらお金がかかりますから ご自分で自宅から尾行しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
男には、私の顔は割れてませんから、それも可能ですね。私は探偵ではないので、尾行に関しては素人ですが、金はかかりませんね。

お礼日時:2019/01/14 18:15

調べた方が良いですね。

離婚すんなり行くと良いですね。泥沼になりませんように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
やはり、調べるべきですね。

お礼日時:2019/01/14 18:12

最終的にあなたは何がしたいんですかね。



離婚するというのなら、損害賠償請求は離婚後の方が良いです。
離婚後の方が金額が多くなりますから。
この場合は経済力は知っておいた方が良いでしょう。

離婚するつもりはなく、確実な証拠を握っているのなら、すぐに相手に請求すれば良いのです。

調査費用がかかろうが何だろうが、妻と別れる気がなければ、とにかく請求して相手を追い込めば良いのですから。

落とし前の付け方は色々ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
離婚するつもりは無いので、何とか相手の責任をですね。

お礼日時:2019/01/14 18:12

>勤務先まで調べた方が良いですか。


はい。
ただし理由は経済力も調べるためだけがメインではありません。
仮に不倫が仕事中の時間などであれば、監督不行き届きを言及するためです。
どうせなら最後は社会的に抹殺しましょう。

>結果的にこちらが損するという事にもなりかねません。
両親から取れば良いんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
相手の男が成年であっても、両親から取れるのでしょうか。
なるほど、監督不行き届きですね。

お礼日時:2019/01/14 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!