プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国と日本の関係はこれからどうなっていくと思いますか?仲が直って行くのか、もっと悪化してしまうのか。どうだと思いますか?私的には仲良くなって欲しいです

A 回答 (33件中11~20件)

「自由に移民できるとしたら?」というアンケートを複数国家で実施したとこと、


日本はプラスマイナスで人口が微増しますが、
大韓民国はなんと人口が35%も減少してしまう、
という集計結果が出たそうです。

自国を嫌ってる国民が多く、他国民で韓国へ移住したいと思う人が少ないからですね。

こんな低レベルの国ですし、日本が、歴史的には35年に渡って支援したり、国家予算の何倍もの経済協力をしてきても、結局ダメな国になったわけです。

日本政府は、歴史から学び、このような劣悪な国家とは距離を取り、できるだけ実害がないように自由な往来を制限する政策が求められます。
    • good
    • 5

韓国側が解決済みの事案を掘り出しては金と謝罪を要求する様な駄駄っ子丸出しを止め、反日無罪などと言う時代遅れも甚だしく


日本をやり込めるためには嘘も辞さない態度を改めれば黙って居ても仲は良くなるどころかもっと近付きます。
昨年末の火器管制レーダー照射も素直に認め、再発防止を行えば日本はそれ以上何も言いません。
また、この件で日本政府は歴代政府のように「まあまあ」と折れるような事が有れば、韓国側は益々エスカレートするだけではなく、
日本は国際社会から信用を失うでしょう。
    • good
    • 6

韓国は反日教育をしていますから良くなることはありません、悪化する一方でしょう。


要するにどこか国策がおかしいんですね、日本にあれだけお世話になりながらこの態度は何って思います。
李承晩が一番悪いやつでしょうね、アイツの土下座している像を世界中に作れば許してやっても…ダメだな許せない。
    • good
    • 7

現実的には「無理」でしょう。



理由は経過を追えば、解ります。

ロシアと中国の影に怯えた朝鮮が、日本に「併合」を依頼。
日本は、日本国民として、対等に扱った。

終戦後、たなぼたで誕生した韓国は、「併合されて傷ついた。」と
叫びだす。

日本も理解を示し、日韓基本条約(請求権条約)を締結し、
「迷惑料」を支払い、「完全解決」を唄った。

韓国は、「売春婦」が精神的に傷ついた。
それは日韓基本条約とは別だ、と金の無心を開始した。
日本は、それでも仕方がないので「日韓合意」を行い、
10億の金を出し、「不可逆的に解決」とした。

韓国は、文君になって、朴君が勝手にやったことで、
「あんなもの無効だ。」「金よこせ」と言っている。

また、「徴用工」問題を再燃させ、「募集工」と解っていながら、
「個人の請求権は存在する。」と自分が任命した最高裁判事に言わせた。
その結果、日本企業の資産差し押さえが進行している。

良い悪い(韓国が実は、一方的に悪いが)を別にしても、アクションは
常に韓国側が行っている。

韓国の理屈通り、文君の後は、反動で別の政権が成立し、少し反省を
する可能性があるが、基本この性癖は「朝鮮人の性癖」であって、
大同小異だと思う。

今までは、戦前、戦中の世代が、韓国を甘やかしてきたが、今は、
その年代は、1線を退いているので、日本の対応は、合理的、冷徹なものに
なっていきます。

悪く言えば、慰謝料を払って、終いにしたことなので、それでもぐずぐず言うなら、
それ相応の対応をする、という事です。

日韓議連のバカどもも、朝鮮人もそのことが理解できていない。

まあ、韓国が変わらなければ、良くは、なりません。
    • good
    • 9

仲直りなんて言葉はあの国?との間では死語も同然。


仲良くなってほしいとも思いません。
金が欲しくなると併合時代のことを持ち出してせびる。
腐ったイワシのような民族。
併合によってどれだけメリットを受けたかなんてこれっぽっちも頭に無い。
(台湾は日本がしてくれたことに感謝する人が多い)
日本は絶対に妥協すべきではない。
日本人が一丸となって反韓運動を起こすべきです。
ただし暴力はいけません。
日本人は紳士としてあくまで冷静に(本音は冷淡に)
すべての手段を使って、
あの民族が世界中から最低民族と評されるようにすべきです。
    • good
    • 8

悪化だろうね。


全てこれまでの韓国側に責任と原因がある。
    • good
    • 4

自分達の通貨を作れない以上日本で生きれないのです。

結束無く生きて行けるはずが無い当然の現象なのです。
    • good
    • 0

日本人は総痴呆状態なので、半年もしない内に忘れます。

韓国の日本を舐めた態度は永続しますが、日本人は忘れてしまうので、以前と変わらない状況です。

仲良くはならないです。
韓国は日本と貿易しなくても困らないですし(部品は他国を経由して購入すれば良い)、北朝鮮と友好状態ですから日本の軍事支援も必要ないです。なので、日本と仲良くするメリットが韓国にないので、今後も軍事的な挑発や統治時代の賠償請求、差し押さえは続くでしょう。

日本の韓国を嫌う流行は、これが最初でなくて、以前にも何度かありましたけれど、その時は激怒しても時間が経てば忘れます。
    • good
    • 3

何も問題ないです。

日韓関係は、過去2000年の間に無かったぐらい良好な関係であります。韓国からの訪日客は連年過去最高を更新し続けています。「もっと悪化」とはどういう意味なのでしょうか。全く理解できません。
    • good
    • 0

質問者様は「日本と韓国が仲良くなる」というのをどのレベルで考えておられるのでしょうか?


本当に「仲がいい」なら国がひとつになってもいいはずですが、そうはいかないから「別の国」であることを念頭に置く必要があります。
 人間関係と違って、国は「一つにも別々にも」なれるものだからです。

今後の日韓関係がどうなるか、といえば「世界的に普通の隣国同士」になります。つまり「仲が悪いのが当たり前で、必要に応じて協調する」という関係になる、ということです。

たとえばフランスとイギリスは「実はものすごく仲が悪い」国同士です。ライバルと言ってもいいですが、それは歴史的にフランス人から見れば「イギリスは元々フランス領で、原住民のイギリス人を征服したフランス人が文明を教えてやった」(事実、今の英王朝の先祖はフランス貴族で、彼がイギリス全土を征服した)のに対して、イギリス人は「イギリスの文明はローマに始まる(チャーチル談)」と元々文明があったことを自慢します。

ついでに百年戦争という英仏戦争もやっているので「今でも仲が悪い」のです。

しかしユーロトンネルなど経済的な結びつきやEUの発展(とはいえイギリスは脱退しますが)などの協調体制もとるわけです。

これが普通の「隣国同士」なんです。

今の日韓は、韓国が「日本に何を言ってもよい」と甘えていて、日本も「韓国は日本の事を理解できるはずだ」と思っているので、どちらも「何でもっと仲良くできないのだろう?」となるのですが、そもそも「国が違えば理解できないこともたくさんある」のが「世界の隣国同士」なので、今やっているレーダー問題などの摩擦を繰り返しながら「理解しあえないことを前提にする付き合い」にだんだんなっていくはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!