性格いい人が優勝

今度、プレゼンテーションで竹島のことを発表しようと思っています。
そこで、なぜ日本と韓国はここまで騒いでまで島を欲しがっているのかを書こうと思います。
日本と韓国が200海里の漁業専管水域を欲しい以外に取り合いをする理由はあるでしょうか?
もしあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

【簡単な竹島説明】



米「よーし日本、持ち物はいったんすべて置け」(1945年ポツダム宣言)
韓国「チャンス!あの島欲しいなぁ・・・」
米「竹島は日本の領土だからダメだよ」(1951年ラスク書簡)
米「竹島は日本のものとする!この約束は来年の4月28日から有効ね!」(1951年サンフランシスコ講和条約)
韓国「やば!日本のものになっちゃう!あの島は韓国のものでーす!てへぺろ」(1952年李承晩ライン)
日本「ええええ。こっちは江戸時代から渡航許可(1656年)出してたし、そっちは地図にも載ってなかったじゃん!」
韓国「いや、この地図に島書いてあるでしょ」(1530年八道総図)
日本「方角もサイズも全然違うじゃん・・・」
韓国「いや、この本に『天気がいいと島が見える』って書いてあるでしょ」
日本「その『島』は前に鬱陵島だって自分で言ってたじゃん・・・」(1694年)
韓国「うるさーい!盗人め!だまれだまれ!これは俺のもんだー!」
日本「もめごとがあったら喧嘩じゃなくて、話し合いで解決しようって決めたよね?」(1965年日韓国交正常化)
韓国「いや、これもめごとじゃない!」
日本「もめてるでしょw確実にwうちのものだから名前シール貼らせてね」
韓国「近づくな!近づくと殴るぞ!盗人め!」(軍事占拠)
日本「はいはい・・・こっちが盗人なのね・・・。わかったから、警察行こう?」
韓国「やだ!」 ←今ここ


 この経緯がわかれば自然と日本側に関しては理解できると思います
    • good
    • 10
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明ありがとうございました。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2012/11/08 03:56

日本は6,852の島から成る島国だ。

それだけある島のひとつひとつに理由が必要だというのですか?本州以外、北海道も九州も四国も韓国にやれというのか?日本には1億3千万人の人口が要る。ひとりひとりに必要な理由が無いなら北朝鮮に奴隷として売り飛ばすとでもいうのか!

脳みそがあるなら、少しは考えてから文章を書け!この大馬鹿が!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大馬鹿で申し訳ございませんでした。今度からはしっかりと考えてから文章を書こうと思います。

お礼日時:2012/11/08 03:58

竹島は、韓国の領土と、小学から、嘘を教え込んでいる教育の意味がなくなるから


韓国と北朝鮮って国は、反日教育を行っている有名な国のために、日本に対する対抗心が非常に強い。そのために、何かで負けるのは屈辱的なんでしょう
竹島を日本の物と認めれば、日本に対して負けたと言うことになります。

1万回嘘をいったり、いろんなところでアピールすれば、事実になると思い込んでいるかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!分かりやすい説明ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/08 03:58

ここで引いたら韓国に今まで以上に嘗められるからじゃないですか。


さらに竹島を譲ったりすると他の島の所有問題にも関わってくるからではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の島の所有権に関わってくるということがあるんですね!ありがとうございます。

お礼日時:2012/11/08 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!