プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野田は論外として、残りはパヨク揃いですね。

A 回答 (10件)

自民党総裁は内政・外政両方を考え対応できる人であるべきです。

野党みたいに内政だけの目線では日本は危うくなります。

野田さんには悪いですが、高市さん・岸田さん・河野さんのデッドヒートが現実的です。決選投票の選挙当日まで判りません。

コロナは自民の誰が総裁になろうと手法は余り変わらないと見ています。重要なのは外政への取り組み姿勢と危機管理能力です。

河野さんは少数派の石破さんの支持を得たと喜んでいる訳にはいかないでしょう。地方票で人気があると言われる石破氏ですが、地方創生大臣でも実績はなく、自民執行部への反抗だけのイメージでしたネ。地方も馬鹿ではないでしょう。まして石破幹事長実現を望んでいる自民議員はほとんどいないのでは?議員間で石破氏の人気はなく、むしろ河野さんを支持していた議員が石破氏に反感を持ち、岸田さん、高市さんに票が分散される可能性があります。東京から地方に機能分散する姿勢は共感しますが、北海道の様に極度の札幌集中はリトル東京を増やすだけです。危機管理対策にはなりません。新しい拠点都市育成する位の分散をすべきです。
岸田さんは経済界には人気がある様ですが、慰安婦合意の時の外務大臣、10億円を韓国にネコハバされたままです。詰めの甘さが心配です。
高市さんは国防・靖国には毅然と持論を発する人、岸田さん、河野さんはまぁまぁとウヤムヤな感じがします。
国際情勢・日本を取り巻く環境は大きく変わっています。中国共産党一党独裁政権は尖閣、北朝鮮は日本全土を射程距離にいれた巡航ミサイル開発、盗人露は北方領土に軍事基地。
高市さんは言うべき時にハッキリ言えそうな方に思えます。

高市さんが日本初の女性総理に大化けする可能性はありますね。
    • good
    • 3

高市は、民族主義かな?

    • good
    • 0

韓国は、ムンが不正に取得した土地を守りたいあまり、強権で司法を抑えようとしていますが、それを支援しているのが立憲民主党のようです。


高市氏が総理大臣になった場合、特亜に対する防衛強化には真っ先に着手する公約なので、共に民主党も立憲民主党も戦々恐々としているでしょう。
敵基地攻撃能力にも直ちに着手する為、今度、韓国がレーダー照射して来た場合は躊躇なく発射した駆逐艦を撃沈、同時にチョンワデも吹き飛ばすかも知れませんね。
なので、韓国は必死で高市降ろしに血道を上げており、その声は枝野の口からも聞こえて参ります。
    • good
    • 0

岸田氏と別れるでしょう。


高市氏では色が強過ぎるので現実の政治と齟齬が生れた時に、どちらを選択しても、保守派が衰退するので、そう考えると岸田氏の方が良いでしょう。

例えば、ミャンマーは内戦の兆候がありますけれど、邦人を救出するために自衛隊を派遣して、軍政府を中国側へ傾かせるか、それとも救出を軍政府に任せて、民主派及び西側諸国から裏切者の誹りを受けるか、どちらを選択してもリスクはあります。

前者を選べば、中国はミャンマーを掌握し、インド洋への進出が容易になり、利敵行為です。後者を選べば、中国のミャンマー掌握は止められますが、安倍氏が唱えた自由で開かれたインド太平洋戦略に反することになります。

岸田氏なら、前者を選び、中国が得しても、保守派は面子が保てます。

一時の栄光にしがみつきたいか、それとも思想の連続性を重視するか、で変わるでしょう。
    • good
    • 0

アメリカは、トランプが次期大統領の椅子を守りたいあまり、狂って中国を核攻撃しようとしないか、アメリカ軍の参謀長が監視、中国とホットラインで連絡を取り合っていたそうですが、高市氏が総理大臣になった場合、日本の自衛隊の参謀長に、それと同じことができるのでしょうか?


中国と戦争になってしまいそうですね。
本当の保守派は、意外と高市氏は選ばないと思います。
    • good
    • 0

革新派っていないでしょ それなりに保守派だよ


絶対に今を変えない。
高市さん 9条や非核三原則の撤廃とかで 改革したりして。
    • good
    • 1

ネトパヨは日本人ではありません。


反日で「在日特権」を生きる術としているだけです。

志位なり枝野が総理になったら(※絶対に有り得ないが)
掌を振りながら特亜を招き入れ、無血開城される事は見えています。
いまから櫻井よしこ先生とか竹田氏が徹底排除に尽力されますけどねw
    • good
    • 4

「ひろゆき」とかいうアホが河野さんの一択だとぬかしやがる。


一択なら高市氏に決まっとろーが!

あいついっちょまえに理屈こねるけど案外あほやな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ひろゆきはプロパガンダだから無視でいいでしょ。

お礼日時:2021/09/17 21:46

保守本流ぽっいのは 高市だけですね


自民も人物いない
    • good
    • 2

ネトウヨは保守ではありません。


エセ保守で、嫌いなものを嫌うことが趣味なだけです。

河野なり岸田が総理になったら
手のひらを返して応援するのは目に見えています。
いまから櫻井よしことか竹田とかが変節するのが楽しみですねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!