【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

主婦の方に質問です。
旦那とは別室で寝ていますか?
うちは一緒なのですが、旦那の夜勤、朝早い週があったり、質の良い睡眠がとれていないのか3時間起きに目が覚め、また寝たりの繰り返しです。
最近、悲しい事に、昼近くまでしっかり寝ないと、疲れがとれません。
鼻炎もありますが、鼻が詰まって眠れない程ではありません。
何か良い方法とかありますか?

A 回答 (4件)

私の両親は別々で寝ています!が、私の母は夜うまく寝れず、主様と同じように質の良い睡眠が取れず、昼も父が家にいて仕事の電話で五月蝿くて寝れず…それからとてもイライラしやすくなっています。

疲れもあるからか、元気もあまりありません。そうならないように部屋を別別になさった方が良いかと思います!もしくは耳栓や寝る前に質が良い睡眠が取れるようにリラックスする時間を設けてみるのはいかがでしょうか??睡眠不足は睡眠でカバーするのが1番です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
例をありがとうございます。
わたしの両親は同じ部屋ですが、
敷布団二個で少し離れて寝ていました。
わたしは、もしかしたらリラックス出来ていないのかも…
敷布団だと別々でも良いですよね!

お礼日時:2019/01/15 22:16

別室が一番いいですがダメなら


ベッド離してシリコン粘土の強力耳栓すると良いです。
夜勤は本当にキツイ仕事だから旦那さんも一緒だと辛いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その方法良いですね!ベッドは、ダブルですが、敷布団にしようかな…と。

お礼日時:2019/01/18 20:10

旦那さんに理由をしっかり説明して、誤解を与えないようにして、別室で寝るようにすることをお勧めします。



私自身、うつ病の治療中ですが、服用している薬の中には筋弛緩作用のある薬も含まれます。

筋弛緩作用のある薬を飲んでいる限り、普段はいびきをかかない方でも、のどの筋肉が緩み、いびきをかくようになります。その結果、一緒に寝ている方に迷惑をかけることとなります。

ですから、あなたの体調が今より悪化させないためにも、しっかり話し合ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに必要な時以外はせめて、
別の布団のがリラックスできる可能性もありますね。

お礼日時:2019/01/18 20:11

別室で寝てます


新婚の時からそうです
必要な時だけ一緒に その後は別々で(笑)
20年以上それですが何も問超ありません

健康第一ですから 睡眠は大事ですよ
別室就寝を試してみて それでもダメなら他の方法を模索しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜勤のときは、いないので、
ベッドを独占できるので良いですが、あとは、肘鉄当たったり、寝返り時に足当たって痛い時あります。
少し寂しいですが、考えてみます。

お礼日時:2019/01/15 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!