電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何ccなんでしょうか?

A 回答 (3件)

詳細が記載されていないのでちょっと分かりませんが、


ホンダのジャイロなどの3輪バイクなどについている
水色っぽいナンバーでしょうか?
そのナンバーでしたら『ミニカー登録』されているものだと思います。
ミニカーとは、50ccエンジン(もしくはそれ相当のモーター)を搭載し、
一定以上の車幅(トレッド)を持つ車両用のナンバーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 21:55

ミニカー


全長2.5m以下、全幅1.3m以下、全高2.0m以下、総排気量が20ccを超え50cc以下、または定格出力が0.25kWを超え0.6kW以下の車室を備えた3輪以上の普通自動車。
車室を備えない車は左右のタイヤのトレッド幅が50cmを超えるもの。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/20 21:56

補足です。



このURLを参照して頂ければ分かるかと思います。

・・・この水色ナンバーについてお尋ねしているとすれば、の話ですけど(汗)

参考URL:http://kart.honesto.net/minikar/minikar.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!