プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、妊娠39週目の妊婦です。
結婚して県外に出たんですが妊娠をして里帰りの為地元に帰省中です。
予定日まで、あと3日という所で実母がインフルエンザになりました。
子宮口はまだ硬いものの赤ちゃんは下がってきてるのでいつ神通が来てもおかしくないと検診で言われていたので、万が一感染した場合他の妊婦さんにも迷惑かけちゃう事を考え、母親にホテルを取りました。
猫を飼っていてご飯等があるので自分達は家で母親はホテルに何日か滞在してもらおうと思ったのですが
体調悪い時に移動したくない。との事、、、
主人が気を遣って取ってくれたのに凄く嫌な顔をされ
なら2人で他のところ行けばいいと言われました。
朝方におしるしがあり、本当にいつ陣痛が来るか分からない状態のため治るまでは別で居た方がいいと思い
ましたが余計な事だったのでしょうか?
病院までの移動等も考え( 陣痛タクシーは夜中2時までしかきてくれない)実母が体調不良の為、主人が会社を休んでくれて来てくれる予定です。

A 回答 (4件)

妊婦がホテルへ行くべきかと。

インフルの人にホテルへ行けってひどい。
    • good
    • 0

病院にお願いして入院するべきです。


インフルの人をホテルへなんて では ホテルの客はどうなるんですか?
病院にお願いすれば早めの入院が出来ると思います。
スグに病院へ尋ねみて下さい。
    • good
    • 0

あなたがホテルに泊まるのはどうでしょうか??病気の時に冷蔵庫も食べ物も飲み物も満足にないホテルとか、なんか過ごしずらそう。

。あとは結構だるいから移動するのも大変そう。。
一応お母さんもお歳だから無理したらインフルエンザで大変なんじゃないかな?
年寄りのインフルエンザって脳に菌が行きやすいから大変って聞きます。

それか病院に相談して入院を早めてもらったら?
    • good
    • 0

えっと、質問は何ですか?


お母さんヒドイ!ですか?

そこはお母さんの家ですよね?
インフルエンザにかかったお母さんをホテルに追いやって、自分たちがそこに居座る?
は?

あなたの方が、ホテルに泊まればよいのでは?
というか、普通そうするでしょう。
ご主人とともに、ホテルを何泊かおさえればよいのでは?

猫の世話くらい、インフルエンザであってもお母さんができるでしょう。
出産して退院する頃には、お母さんも回復されているでしょうに。。

今頃、無事出産されていればよいですが、それにしてもお母さん お可哀想、、、
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!