プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はあれから親に相談しましたが相手にしてくれるどころか逆に怒られました。
毎日こんな感じです。まだマシな方です。
親ってこんな感じが普通なんですか?
友達が親と仲良くしてるのはあれは上辺だけなんですか??
私は生まれてから愛されていると実感したことがありません。

「私はあれから親に相談しましたが相手にして」の質問画像

A 回答 (2件)

最低な親だな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…
返信ありがとうございます!!

お礼日時:2019/01/19 22:37

私は子供の頃は、小学1年の頃から、ずっといじめにあって、友達も居なくて、寂しかったですが、親に反抗して不良になったりして、家出を繰り返し、悪い事ばかりして来ました。


でも、オバサンになって、やっと親の気持ちがわかる様になったのです。
親もストレスで、売り言葉に買い言葉をしてしまうんですよね。
だから、本当に子供を嫌いでお腹を痛めて頑張って産んだ人って、この世には、存在しないんです。
愛情が無かったら、とっくに、中絶手術をして、あなたは、この世に存在していなかったのかも知れないですよ。
親が居なかったら、子供は、存在しないです。
本当に愛されたいのであれば、素直になっては、いかがでしょうか?
最初は照れ臭いかも知れないけど、親の言う事を素直に「うん」「はい」って言って、聞ける様になったら、あなたは、きっと、もっと愛されますよ。
昔の様に戻りたいと言ってるけれど、もう、過去には戻れないんです。
自分の足元をちゃんと見て、前を向いて歩いて行くしか、ないんです。
私は、親の有難みがわからなかったので義務教育の中学を終えてから、すぐに1人暮らしをしました。
1人暮らしをして、初めて、親に甘えてたな・・・って思いました。
1人で生活するのは、本当に大変でした。
安いアパートを探して、働いて、家具を買って、料理も初めてしたり、光熱費や洗濯、何もかも、親がしてくれた事の大変さを知りました。
当たり前の様に出て来る食事や洗ってくれる洗濯、お風呂にも入れる幸せ等、1人で暮らして、やっと気づきました。
まずは「私を産んでくれて、ありがとう」と言える様になると良いですね^^
恥ずかしかったら、いちいち、反抗しない事です。
今は、まだ思春期なので、きっとピンと、来ないかもですが、そのうち、あなたも恋愛をして、結婚して子供を産んで、親になったら、絶対、わかりますよ。
本当に親に愛されていないのであれば、何もしてくれないし、話もラインもしてくれず、放っておかれますよ。
多分、お母さんは、家事とか旦那さん(お父さん)の事とか、子供の世話等で、
とっても疲れてるはずです。
お母さんにも、あなたと同じ頃があって、親に反抗して来たと思いますよ。
あなたは、きっと、明るくて優しい子だと思います^^
だから、親の存在がウザいんですよね?
ウザかったら、話をしなければ良いし、自分の事は自分でやるしかないのです。
学校へ通わせてくれてるだけでも、捨てないでいてくれてるだけでも、あなたは、
十分に、幸せですよ。
きっと、あなたは、自分自身も成長出来るはずだから、希望を捨てないで、自分の人生が毎日楽しく、健康で、沢山の良い友達が出来て、そのうちに素敵な彼氏が出来て
、良い恋を沢山して行って下さいね^^
スポーツとか美術、音楽鑑賞、歌(カラオケとか)、好きな俳優、タレントが居る
と思いますが、今は、それに夢中になっていれば、親の存在がウザく、なくなりますよ。
でも、全て、お金がかかりますね?
それを出してくれてるのも親のお陰だと思って下さいね^^
私は中学の頃から内職したり、バイト(学校に許可貰ってたので)して、お金を貯めて、自分の夢を叶えて来ました!
自分を変える為には、もう自分自身しか、無いのですよ。
まずは、考え方を変える事!
難しい言葉を言いますが、「人生、上を見てもキリがない。また下を見てもキリが
ない。その場に、置かれている状況の中で最善を尽くすしかないのだ」と中学校の時に、先生にメッセージをもらいました。
その時は、意味わからなくてピンと来なかったけれど、歳を重ねる毎に、本当に、
理解出来る様になりますよ^^
自分で自分を褒めてあげないと、自分が、可哀そうです。
自分を大切にして、元の明るい元気なあなたになれる様に、頑張ってみて下さいね!
生きてる限り、頑張るしか、ないんです。
逃げるのは簡単だけど、たった1度の人生、命を大切にして、生きていて下さいね。
とにかく、今は、自分の夢中になれる事を探してくださいね^^
きっと、素敵な事が、これから、あなたに、いっぱいありますよ。
長くなって、ごめんなさい。
お節介なオバサンより。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のためにこんなにありがとうございます!!( ; ; )
そして返信が遅くなり申し訳ありません…
そうですね…まずは感謝しないとですね!
がんばります!

お礼日時:2019/01/19 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!