アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文句の多い旦那について。皆さんならどうしますか?
駅から3km離れた所に自宅があります。夫は今まで車通勤だったのが電車通勤になったのですが、送り迎えしてくれと言ってきたから駅まで送迎してあげてるのに、文句が多いです。以前はお迎え時、駅への到着が遅れただけで自分で歩いて帰ってしまいました。その時は突き放して自分で歩きとバスで通ってもらいました。

送迎はしばらくして再開しました。

今回は帰りで、電車の到着が遅れたのですが、「このまま泊まってこようかな」とLINEでメッセージを送信してきたので「どこに泊まるの?野宿?」と返したら「お前は野宿してほしいのか!?」などと文句が始まりました。電車が止まってしまったので隣駅まで来てほしかったようなのですが、夕飯の買い物や体調不良のため、最寄り駅で待っていました。そして「なぜ隣駅まで来てくれないんだ」と文句。

この場合皆さんならどうしますか?私も働いていますし、更年期で体調悪い中で送迎してあげてるのに文句が出ます。俺を理解しろとは言うけど、こっちの都合は考えない。もうこれからずっと自分でバスと歩きで行ってもらおうかと考えています。

質問者からの補足コメント

  • LINEのやり取りの補足です。
    「隣駅まで行くのはいいけど最近車を飛ばさないからゆっくりだけどいい?」と書いたのですが、「じゃあ最寄り駅まで行く」との事でした。はじめから最寄り駅で待とうとしていた訳ではないです。

    本人は隣駅まで迎えに来るのを「じゃあいい」と断ったくせに文句タラタラになったのでした。

      補足日時:2019/01/18 13:30
  • ちなみに夫はものすごいメタボで糖尿病です。体重は100kgこえてます。通勤でもなければ歩こうとしません。

      補足日時:2019/01/18 13:35
  • 昔、他の質問サイトで「糖尿病は自分に甘いやつがなる病気だ。お前の夫は自分に甘く人に厳しい」と言われました。
    いくら言い聞かせても米を沢山食べるしお菓子も物凄い量を食べます。そして休みの日は運動せず、車で遠くにレジャー。楽することしか頭にありません。すでにインスリン投与はじめて半年以上です。

      補足日時:2019/01/18 13:43

A 回答 (10件)

隣駅まで来てくれ、と言われたら行きます。


電車が止まっているのに最寄り駅で待つ、なんて無駄ですから。

それ以前に、送り迎えが大変ならばしなければ良いと思います。
徒歩やバス利用で辛い思いをするのは質問者様じゃありませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/18 08:19

旦那さんがメタボ体形なら 「健康のため歩きましょうよ」と言いましょう。


なるべく車を使わない生活をするのがいいです。
車に頼っていると、足腰が弱って歳をとると歩けなくなります。
 私の父は車が大好きで近くのコンビニでさえ車で言っていましたが、ツエなしでは歩けなくなって、点灯も繰り返しました。こうなると外出もできずに寂しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すごいメタボなんです。休みの日も行動は車のため、通勤という理由がないと歩かないです。やっぱり楽をする人は最後は報いが来ますね。

お礼日時:2019/01/18 08:24

車通勤から電車通勤に変わった事が、ご主人の意思ではなく、


家計の都合や会社側の都合ならば、
そこにそもそも不満があるので、
「待つ」という時間に苛立つのでしょう。
通勤時間が長くなった事による不満や、時期的に寒さの辛さもあると思います。
健康的な事でいいですけどね、
徒歩3キロは慣れるまではキツイでしょうね。
奥様が更年期の年齢ならば、旦那様もいい歳になっているでしょうしね。
男性も更年期があると言われていますから、年齢的なイライラもあるでしょう。
お互いめんどくさいが先に立って、
思いやれてないのかもしれないですね。
ラインのやり取りを拝見して思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。動くの嫌いでメタボなんで歩いてほしいです。

お礼日時:2019/01/18 08:25

隣駅までなら迎えに行くかな。


電車止まるなんてそうあることでもないんでしょ?
これが週一くらいの頻度であるとか、
最寄駅が車で1時間以上かかるど田舎とかだとまた話は変わるけど、
ごくたまの配偶者のお願いくらい甘やかしてあげてもいいと思うけどな。

離婚せず夫婦のままでいることを選択するなら、
多少甘えさせてあげるのも大事じゃないかな。
もちろんあなたがそんなこと出来ないくらい体調悪いんだったら難しいけど、
それならそれで「ごめんね」って相手に優しく事情を話すくらいはしてもいいんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。昔から自分の思うようにならないとキレる人で、自分の言い分ばかりです。こちらもどこかで線引きしないときりがないのです。旦那が勝手に帰った時はまだ体調もマシだったのですが今はだいぶしんどいです。優しく事情を話すのはやってみます。

お礼日時:2019/01/18 18:48

あなたの非協力。

思いやりの欠如。優しさの欠如。等々の言葉がお書きになっている文書から窺えます。
    • good
    • 0

3キロくらい 運動の為歩く事 送迎するのなら 自分勝手な行動はしない事が条件にする 変更が有れば 出来るだけ早く連絡する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ルールを設ければ文句言いようが無いですね。

お礼日時:2019/01/18 17:35

自分本位な旦那様ですね~。

朝夕は車の量も多いし、事故が怖いので、気をつけましょう。私なら帰りは自分で帰ってきて欲しいと言うかな~。

旦那さんがの機嫌がいいときに、上手く話せると良いですね。遠回しな言い方はわからない。とか夜の運転は不安とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。お察しの通り、お互いに「分かってくれるかも」とはっきり希望を言えない所があります。もう一度話し合いをしてみたいと思います。

お礼日時:2019/01/18 17:39

あ~糖尿進むと失明やら脚切断やらお世話が増えて大変!


そうなる前に離婚した方が良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最悪の病状にならないように管理してるのですけどね…

お礼日時:2019/01/20 18:20

離婚を考えてしまいます 笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!離婚を考えてしまうのはどの辺でしょうか?自分勝手な所?糖尿病?それとも…?

お礼日時:2019/01/20 18:19

両方ともですね 笑


このままだと貴女が参ってしまうと思いますねΣ(-᷅_-᷄๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。

お礼日時:2019/01/20 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!