プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上の歯を矯正する予定ですが期間は2〜3年はかかりますか?また、終わっていなくても見た目が綺麗になってくるのはどのくらいからですか?
状況としては前歯がすきっ歯で若干出っ歯です。下顎が小さくて噛むと下の歯が隠れるような感じです。歯並びは上の前歯以外はそんなに気になる程の歯並びの悪さではないです。

A 回答 (2件)

「上の歯を矯正する予定」というのは、あなたがそうしたいと思っているだけですか? それとも矯正医と相談のうえ決まったことですか? 歯列矯正は、一般人は悪いところだけ直せばいいと思いがちです。

しかし、歯は全体でバランスをとって並んでいます。なので、一部だけ直せばいいというものではありません。常識的な矯正医なら、普通は歯全体を矯正することを勧めます。

もちろん、選択肢としては「上だけ」とか「前歯」とかあります。でも、10年後とかにまた歯列が悪化するおそれがあります。
    • good
    • 0

結構かかるし、ご飯食べる時にも大変そうだったけど、見えにくい器具とか、内側からとかいろいろあるみたいよ。


いずれにせよ、直したいなら一刻も早く始める方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!