プロが教えるわが家の防犯対策術!

街コンや婚活アプリでお相手を探していて
ちょっと同じような方がいて分からなかったので教えていただければと思いました
街コンや婚活アプリでお話して、ご飯食べ行きたいやら、飲みに行こうって話になるまではよくある話かと思うのですが
実際に飲みに行った時に、その次にまた2人で会うのではなく飲み会に誘う方が割といます
最初は単純に好みじゃないから飲みにだけ誘おうとかそんなかなって思ったのですが
他の方でも飲み会に誘われます
これって、やっぱり、単に、自分の好みでは無いけど友達ならなってもいいって事であってるのでしょうか?
その飲み会は確実に私は知らない人の集まりで今まではスケジュールが合わなかったのであまり考えず行かなかったのですが今回誘われた日程は空いてはいるのですが行っても大丈夫なものなのでしょうか?
お手柔らかに相談に乗っていただけると幸いです

質問者からの補足コメント

• 毎回、1人で来ても大丈夫だから気楽においでよ、と言われます
    合コンというよりはワイワイ飲む感じだから、みたいな感じなんですよね

A 回答 (4件)

向こう側はあなたが他の女友達を連れてくると期待してるのでは?

• 0

そりゃあ「女友達を誘ってよ」とは言わないですよ、内心そう期待しているとしても。

それだとあまりに失礼すぎるので。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
だとしたら、そうゆう場が好きな友人はいないのでお断りすることにします。
内心が分かって良かったです。
騒ぐの好きで彼氏無しの友人がいたなら良かったんですが彼らの期待に答えられなくて悪かったなって思いました。
答えていただきありがとうございます

質問者さんが賑やかで楽しい方なのでしょうね。

その場を盛り上げてくれるだろうと踏んで誘うのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
それこそ今日だったのですが、結局断る理由もなく行ったら凄くわいわいしてる立食パーティーでした
男の人を女の人もたくさんいる感じのやつでビックリしてしました
ちょっと場違いかなって思ったのですがお酒たくさん飲んで今に至ります
行って良かったのか分からないのですし、誘っていただいた方も多分、仲間を増やしたかったのかなって今は思ってます
婚活で、何してるんだろうという気持ちは有りますが、呼ぼうと思っていただいたのは盛り上がると思ってもらえたという外でプラスに思おうと思います
相談にのっていただきありがとうございました

2人ではなく他の方もいる飲み会なのですか?

単にお酒好きか、身体目的で酔った勢いでそのままヤってしまおうと思っているかじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
単にお酒好きの方のようでした
ご相談に乗っていただきありがとうございます