プロが教えるわが家の防犯対策術!

練習(ボレスト)での話ですが、フォアボレーは、調子の良い日は、8割ぐらいボレーでボールをつかみ、運ぶようなイメージで打つことができます。
調子の悪い日は、全くできませんが。
バックボレーは、どんなに調子の良い日でも、ボールをつかむ感覚があったことがなく、いつも弾く感じです。
フォアでできることがあるのだから、バックでもできると思うのですが、何ができているからボールをつかんでいるかが全く分かりません。
ボレーでボールドをつかむ感覚は、どういう条件で起こるのでしょうか?

運ぶ感覚があるので、フォロースルーは、後ろから前へだと思っています。
インパクト時のラケット面はどうするのでしょうか?立てて厚く当てるのか、寝かせて薄く当てるのが良いのでしょうか?
また、構えではラケットを緩く握り、インパクト時に握り込むようにしているのですが、この握り込むタイミングでしょうか?

どうすれば、つかむような、ホールド感を持った打ち方をすることができますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

かえって色々やろうとするのではなく、ボレーは当てるだけで良いのです、

あとは、自分が壁だと思って打つこと
体が倒れないこと
    • 1