アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内在住で専業主婦で1,2,3児の子育てをしている方で、毎日楽しい!というかたいますか?
どこをあるいても、車、又地域のコミュニティなども関係が乏しい都内や都市に住んでいて、子育てなんて、本当、危ない!ばかり言っていたり、いつも周りを気にしてつかれませんか?

A 回答 (1件)

そんな人います?


私もそんな感じで子育てしてました。都心に住んでいたので
歩くスピードすら 子育てには向いてない(笑)

引っ越しで東京都の端に来たら それでも危なくて
公園のハシゴと児童館で 立て籠もってましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にそうですよね。
最近茅葺の古民家に行きました周りは車はもちろんなく、鶏が草をたべてたり、、
あまりに子育てや子供にとって素晴らしいくて、今だから良いとわかる、近くのおじさんは皆昔はその中で育ったと。100年で日本は、子育て環境最悪かとおもいます。
ある意味で。
アメリカ内図されすぎで、良い部分をもっと残して欲しかったと最近思う日々です。

デンマークなどやウィーンなどのように、歩道を車道より広くしてもらえたらすこしは、いやかなりよくなるのに、、ね。

お礼日時:2019/01/22 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!