電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の11月から住み始めた家の天井に、こんなのがあるんですけど、これなんだと思いますか?甘漏れかちょっと前にあった地震の影響とかだと思いますか?福岡です!

「去年の11月から住み始めた家の天井に、こ」の質問画像

A 回答 (4件)

空想と妄想判断より


実際、クロスをはがして見ないとその先が判りません。
    • good
    • 0

下地の石膏ボードが地震で割れたのでしょう。

    • good
    • 0

下地のコンクリートにヒビが入って、壁紙に出てきていますね。

 
新築ですか?
古い家で 壁紙だけ貼ったのなら地震でひび割れて壁紙が浮いちゃったのでしょう。
ちゃんと鉄筋の入っているコンクリートならこれくらいは大丈夫ですが 壁紙はローラーで押さえれば浮きは消せるかもしれません。
    • good
    • 1

地震などで天井材が割れて、壁紙の被膜が一度伸びて縮んだ状態ではないか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!それって大丈夫なんですかね?

お礼日時:2019/01/20 02:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!