プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

婚活をしています。もうすぐ36歳になる女です。
将来のことを考えて真剣にやっています。
つい最近、そのことを同い年ぐらいの女の同僚に話したら
「もう今更、婚活なんてやってもしょうがなくない?一人で生きていくようにしたら?」
と余計なことを言ってきました。
私は頑張って婚活サイトを掛け持ちして、毎日一生懸命婚活をやっているのに、実際何人かと落ち着いた喫茶店で会って結婚生活にに欠かせない必要な質問をしたり、お見合い的な感じで頑張ってやっているのに、その私のデリケートな問題に対してそのように傷つくことを言ってきました。涙が出そうでした。思いやりがない人だなって思ってしまいました。去年は3人会って、今年に入ってから2人会いました。
自分が結婚できたからって威張って、そんな余計な発言に対してものすっご-い頭に来ました。
仕返しをしたいと思います。どうやって仕返しをすればいいですか?
ブチ切れたかったです。
「この世間知らずのバカ女!!!!!!!!!!!自分中心で物事を考えてんじゃねーよ!!!!!!」って言ってやりたかったです。
もうそんなバカ女の言うことなんて気にしなければいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

気にしなくていいですよ。


あなたもあせらずゆっくりマイペースで!

孤独死とかは イヤだし年取って一緒にいられる人が見つかればいいわってぐらいに構えとけば その人が今後言いふらして冷やかしても流せますよ。

結局 早く結婚したり、焦って結婚しても 年取って添い遂げれる相手でもなかったら意味がないし、幸せじゃなかったら意味がないんですよ。

きっとその人 幸せじゃないから そんなことしか言えないし そんな風にしか感じないんだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

励ましのご回答ありがとうございますm(__)m
アンパンマン大好きさんのアドバイスを胸に、マイペースにやっていきたいと思います!

お礼日時:2019/01/21 01:26

そんなデリケートなことをなんで同僚なんかに話すのかな


ものすごく深い信頼関係があるとか笑い飛ばされる覚悟があるとかじゃなきゃ
婚活なんて黙ってすることだと思うよ。
    • good
    • 8

「そうかもね。

じゃぁ、あなたが私の分も子供を産んで日本に貢献してね♪せっかく結婚したからには絶対に2.3人は産まないとね!」
なんて言っちゃうかなぁ、私なら。結婚した女性が次に考える事って言ったらそんな事だろうと思うから。

けどそういう人は、他の人に対しても失言しまくりで嫌われてますよ、多分。
そのうち質問者さん以外の誰かをキレさせて足下すくわれますから。
結婚出来たって離婚って結末を迎える可能性もあります。
結婚はゴールじゃないです。その先で幸せになれなければ意味がありません。
気にしないで、質問者さんのペースで婚活を継続されてください。
    • good
    • 0

気にしなくていいよ。


もう、相手にしなければいいんだから。

基本のキ。
相手の気持ちをおもいやる。
これができないひとは、ともだちなんて言えないです。

たぶん、自分もうまくいっていないのでは?
そのイライラをあなたにぶつけてるのでは?

まぁ、大丈夫、あなたがしあわせが幸せになるころにはあなたがうらやましくてしょうがなくなりますよ。

仕返しはあなたがしあわせになること。

大丈夫。
今は不安もあるだろうし、なかなかしっくりくる人に出会えなかったり、うまくいかないこともたくさんあるだろうけど、あきらめずに、少し心にゆとりを持つ様努力して、笑顔でいるように努めれば絶対に、あなたののぞむ幸せはやってきます!!
信じて。
外野は無視して、自分にとって前向きになれる人とだけ会いましょう。

私もいろいろあって、あきらめかけて、開き直ったところで主人と出会いました。
38で結婚。
でもね、苦労しただけあって、この人と出逢う為にこの苦労があったんだなぁと心から思っています。

まわりの同世代の友だちは、旦那の愚痴だらけ、関係も冷め切っている中、私たちは新婚でそりゃ羨ましがられます。笑

だから、自分を信じて、そんな外野のいうことは気にしないで。
あなたにしあわせが訪れますように。。。
    • good
    • 1

頑張りどころを間違えてませんか?


それを軽めに言ってたけど気付く素振りがないので突き放した感漂ってます

人を悪く言う前に自分を見直す
これって重要かと思います

男性側から見られた自分を評価を過大評価してませんか?
性別関係なく加齢と共に結婚相手としての評価が下がります
その事を理解せずに10年前の自分のままのツモリで行動しますとお残りになられます
相手の見るのも重要ですが、自分自身のを(男性側の気持ちになって)読み返すのも重要かと思います

周りの独身者を見ますと一部を除いて自己を過大評価し過ぎてます
五十路のおっちゃんです
    • good
    • 5

3人も会えてるなんてすごいです!頑張ってるんですね。



その同僚さん、幸せじゃないんだなー。結婚したのにね。だから今から出会いが待ってる質問者さんに嫉妬してるんですよ。同じ土俵に上がっちゃダメです。
そのおバカな同僚さんは勝手に不幸になっていくので、自分は自分でがんばりましょう!

良い出会いに繋がりますように。
    • good
    • 1

貴女から話を振って、同僚は自分の考えを話した。


それだけですよね。
仕返しって・・・言わせたのは貴女ですけど。
「そんな考えの人もいる」程度に聞いておけば良いかと思います。
実際35歳で婚活する人を馬鹿にする連中は一定数存在します。
その同僚だけの問題ではありません。
いちいち腹を立てていてはきりが無いですよ。
同僚と似た考えの人がいる前提で、信頼できる人以外には婚活の話をしないことをお勧めします。
    • good
    • 2

>どうやって仕返しをすればいいですか?


方法はひとつしかないですよね。いいひと見つけて結婚することです。
もっとも誰かに仕返しするために結婚するなんて、全く意味がないですが・・・

質問とは違いますが、ひとつだけ忠告します。
婚活では相手は絶対見つからないです。
「いいひと」「よりいいひと」という強迫観念で会う限り、誰に会っても「もっといいひとが」という欲が出て
誰に会ってもいいひとに思えず、どんどん迷路に陥ってしまいます。(たまにいいひとがいても、サクラだったりして、断られて自信まで失います。)
いちばん大切な「その人の中のいいところ」を見つけることが出来なくなります。

結婚がひとを幸せにするのではないですし、誰かがくれるのでもないです。
幸せはそこで見つけて育てて行くもの、だと思います。

結婚は「スタート」であり、その基本は「思いやり」です。
「もっと」という観点では「思いやり」の入る隙間がない、と思いませんか?
    • good
    • 2

こんなおバカさんをまともに相手してたら自分が惨めになるだけだよ、だってこっちがハンデがあるわけだから、向こうはそれを逆手に取って馬鹿にして来てるわけだからね。

「じゃどうすればいいですか?言われぱなっし?」だから「あんたの旦那浮気大丈夫?」とかさ「捨てられない様頑張ってね。」とかさ。ぶち切れたら貴女の負けや。
    • good
    • 0

傷つくということはご自身も「的を得てる発言」だと感じグサって刺さってしまったのでは。


しかし仕返しなど醜い気持ちは持たない方が自分のためです。醜い考えを持つと見た目も醜くなって婚期が余計遠ざかってしまいます。
いつもにこりと可愛い笑顔で綺麗にお化粧して外に出て婚活した方が幸せへの近道だと思います。
焦りは禁物!!毎日一歩一歩出会いを作っていきましょう!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!