アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間100年生きたとしてもたったの36500日、万単位の日数しか生きられない小ささをどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

36500日もあるんだから、色々なことができる。



カゲロウなんか羽化したら数時間で死んじゃうんだよ、それが前提で口や消化器もない。その間にパートナーを見つけて子孫を残す。

贅沢言うな。馬齢を重ねるとはこのことだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2019/01/21 12:40

その年月で、電子は水素原子の周りを約10の24乗回、すなわち、億の億の億回周っている。

すなわち、あんたは億の億の億水素原子年も生きているんだが、それって短いの?

あと、細く永く生きるのと、太く短く生きるのと、生き方には色々あるんだが。大したドラマもなく、あなたが生きてきた証拠を大して残さずに細く永く生きるのと、大ドラマの展開で太く短く生きるのと、あなたはどっちかを取らせてやると約束されたら、どっちを取りたいの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

太く短く生きるが良いですね!

お礼日時:2019/01/21 12:41

人間は独りでは非力です。



しかし、人間が集団化、組織化すると
神も驚くほどの力を発揮します。

人間は言語により得た知識を後生に
伝えることができます。
つまり知識を蓄積することができます。

組織化、後生伝達可能性。

これにより、人間は神にも匹敵する力を
発揮できるのです。

事実、ヘーゲルは、これが神だ、とした
ほどです。



人は天地の塵ぞ。
塵なればこそのいのちを思いきわめ、
塵なればこその重さを知れ。
(上泉信綱)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神とは驚きです!

お礼日時:2019/01/21 12:41

地球や宇宙レベルから比べると、一瞬の命


暇を持て余している奴、実に哀れ、愚か
無駄な時間はない、
時間を価値的に使い、充実した人生にしたいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価値的に使うことが大事だと思いました!

お礼日時:2019/01/21 12:41

長けりゃ良いってんなら、象になるってのはどうだい?



象は150年生きるって話だぜ。インド人の話だけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!

お礼日時:2019/01/21 12:42

インド人お話じゃ心もとないってんなら、こんなのもいる。



https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ベニクラゲ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/21 12:42

イエスは、今も生きているっていう輩もいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2019/01/21 15:30

みんな自分だけは死なないと思いながら生き続けるんでしょうから、実際に生きた年数がどうか、ということはあまり意味を持たないような気もします。


長ければ長いほど何かができる確率が高くなる、ということもありませんしね。
誰しも、自分のできる範囲で全力を尽くしているわけでしょう。
それ以上やれと言っても長続きしないよ、どうせ。
生きていられることの有難さを知ることぐらいじゃないですかね、大事なのは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/21 15:30

物質的な耐久時間というものがあるので、仕方がないと思うけれど、仮にそれが


科学の力でクリアされたとしても、精神的な耐久時間というものがあるんじゃな
いかと思う。

80~90年あれば、十分と私は感じる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、なるほど!

お礼日時:2019/01/21 16:46

意識次第ではもっと生きれでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/01/21 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!