アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルータみたいな室内用テレビアンテナで、UHFなどのアンテナを屋外に取り付けなくても、見れるらしいのですが、電波が弱いと見れないらしく、自分の部屋で、見れるかどうかの見極めをする方法は、ございますでしょうか。

A 回答 (7件)

ひとつの建物でも設置場所によって感度は変わるし、機種によっても違うので、


実際にその機種を設置したい場所に設置してみる以外にないです。

一定期間、返品可能なところから買って、返品可能期間にロードテストしてみるのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

UHFの電波は建物などでよく反射するし、直進性があるので、室内では窓際が一番の好条件場所だと思います。


その場所で、フルセグ対応のスマホで受信できるかどうかですね。
    • good
    • 1

自分のところのサービスエリアを確認して下さい。


http://apab-tv-area.jp/map/13

室内アンテナだと、親局の送信所から10~30Km程度が限界。
中継局だと、送信出力は10~500mmWと微弱ですから、まず無理でしょう。
何れにしろ、ロケーションで大きく左右されるので、映るか否か試すしかないでしょう。
    • good
    • 1

皆さんが言われますように、試してみないと分からない事が多いです。


http://hwm3.wh.qit.ne.jp/htm/photo/antena00.html
こんなアンテナを自作して試してみると良いかと思います。
    • good
    • 2

これだったら買って試してみて、もし電波が入らなくてダメでも大損はありません。


ウチの離れにもひとつ貼ってありますが、アンテナ受信よりも高感度です。
ウチのはこれそのものじゃありませんが、似たような製品です。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kasimaw/f0416 …
    • good
    • 1

スマホのワンセグ・フルセグでどんだけ受信できるか

    • good
    • 0

やはり、試さないと判らない。

晴れているときに映っても、天気が悪くなると映らない事もある。UHF波の特性上。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!