電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜中に落雷があり、朝テレビをつけてみるとE202というエラーメッセージが表示されテレビが映らなくなりました。
ブレーカーは落ちておらず、他の電気機器は今のところ異常は無いです。
テレビがつかなくなった原因はなんなのでしょう?
夜中の外の状況は
・すぐそばで強い落雷があった
・風はあまり吹いていなかった(台風10号の時のほうがすごかった)

どうすればまた映るようになるのでしょうか…

A 回答 (5件)

電波が受信機に届いていない?



もしもあなたの家のTV回線が有線(ケーブル)なら、その会社に聞いてみることもありかな。近接の機器が壊れているのかもしれない。
    • good
    • 0

TVに誘導電流が流れて 基盤が焼けた。


一度 主電源を5秒押し 1分経ったらもう一度主電源を入れて見てください。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

昔雷でテレビとエアコン壊れたでも全部じゃなかった、壊れたらなおりません

    • good
    • 0

E202は電波が受信できていない診断です。



BSも映りませんか?
設定画面で電波の受信強度は?
外のアンテナに異常はありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!