プロが教えるわが家の防犯対策術!

西松屋でパートタイマーとして
働いています。
H25.6に入社して
H30.1に店舗異動をしました。
有給の勤続通算年数は
以前いた店舗から
通算されるのでしょうか?
それとも新しい店舗での
勤続年数になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

よっぽど経営者が違う、業務内容や管理携帯が違う(だったら異動って事にならないですが)とかって事でも無い限り、通算されます。


会社が何言おうが、就業規則に何書いてようが、関係ないです。

> H25.6に入社して
> H30.1に店舗異動をしました。

であれば、通常の勤務相当だとして、
H.25.12に10日付与
H.26.12に11日付与
H.27.12に12日付与
H.28.12に14日付与
H.29.12に16日付与
されているハズ。


> 7日しか支給されてなくて…。

勤続年数と別に、お盆とか正月とか、会社が指定した日に有給休暇を使用した事にしてOK(ただし、5日は当人が自由に使えること)って制度があります。
そういう有給休暇の計画的付与が行われている場合、計画的付与の規定を確認するなりしないと、使用可能な日数は分からないかも。
店舗の異動って事だと、店舗ごとに休日や有休休暇の計画的付与の規定が違う可能性はありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

異動直後のH30年1月末に16日支給はされていました。
全国チェーン店でありますし
ほとんどの店舗が年中無休だし
規則などは一緒なはずなんですが…。

お礼日時:2019/01/23 10:04

> 7日しか支給されてなくて…。



事務員のミスまたは違法行為ですので、会社に御相談を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスだとは思うんですが
7日はやはりおかしいですよね…。

人事部か店長に相談してみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/01/23 01:33

有休自体は国の法律なので、その店ではなくて企業に勤務してから、カウントします。


ただし年に何日の有休が付与されるかは会社によって変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昨日、勤怠をパソコンから入力するときに
7日しか支給されてなくて…。
去年は4年半継続、216日以上だったため
規定通りの16日支給されていたのに
異動してからも
前回付与されてからすぐ異動しての1年間
216日以上働いています。

お礼日時:2019/01/23 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!