プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう 世界全ての生活に必要な最低限の技術が てっぺんまで いってしまい。

自動車も【自動化になるか? エコになるか?】
電気自動車になっても 購入意欲がないと意味が無いわけで。

家電メーカーも 白物家電8年前型以降は 要らない。
地デジもテレビ離れの今 わざわざ 8kや4kの
お高いテレビより スマホで十分て人がザラ。

なら アフリカや東南アジアに格安の家電や自動車【中古】売ればよいだけで。

その先 行き渡れば どの国の生産も終わる。

人の価値観が江戸時代のように 商人と職人と農民まで 下がれば それはそれで 平和だけど。

鎖国の時代と違い 近隣諸国や世界的な付き合いがあったり 軍事境界線があるので そう マッタリともしていられない。

今後 日本経済 世界経済どうなるとおもいますか??

A 回答 (6件)

其れは、


新たな 魅力を、
呈するものを、
まだ知らなくて、
知り得て 無いだけの、
事ですよ。


十数年前の 人に、
スマホ見せても、

恐らく 警戒して、
買いません、

そんな十数年前の人も、
そんなでも、
同じ事を 言ってましたよ。


要するに、
新たな 価値を、
まだ知らないだけです。


今も 尚、
新たなものは、
開発が 続いてますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ スマホ依存傾向にある人間などが その物を欲しがるかが問題。
生活に ならないと いけないのは 基本白物家電。
医療技術は進歩するのは 間違いないですが。

お礼日時:2019/01/23 07:07

予想ではなく想像することは面白いですね。


ただドラえもんはまだ出てきていないし、車も空を飛んでいません。
想像出来ても3年先がいい所だと思います。
テクノロジーが進んでも人間その物は半世紀、1世紀前と対して変わっていません。
人間が存在する限りは、テクノロジーがいくら進歩しても富裕国、貧困国の差が埋まることはありえません。

平和の定義は難しいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番の平和は 朝起きて 仕事
帰宅して 食べる事かと。

お礼日時:2019/01/23 07:08

白物家電は 必須ですか…、



其の白物家電も、
未だ、未だ、
完成形とは 言えませんよね?


病原菌の 観点からすれば、
湿度70%〜80%が、
理想ですが、

逆に カビか、
蔓延ります、

ですので、
カビ退治か 求められますが、
未だ、未だ、
ですよね?

車も、
未だ、未だ、
未発達、

洗濯機も、
必要と するものには、
汚れ取り触媒(水)、
電気、機械、洗剤、
洗う対象、
等が 必要ですが、

水と、電気は、
自動投入に なりましたが、
他は、
未だ、未だで、
やろうとすれば、
出来る事は、
一杯 未だ、
ありますよね?

未だ、
洗濯機による アイロン機能も、
今一の 性能で、
畳んでも くれませるし、
しまい込んでも くれませんよね。


掃除機も そうです、
ロボット掃除機も 出だしでますが、
抑も 床だけで
はたきで 埃を、
落としては くれず、
積もったものは 其のままですし、
ベットや、テーブルも、
人が しなければ、
其のままですし、

抑も、
床掃除も 未だ今一で、
開発余地が 山盛りです。


此の様に、

此から先も、
生活に 密着したものだけに、
限定して、
目を 向けただけでも、

遣りようは、
凄まじく 広がってますよね?


ですので、
「もう開発は やり切った、
余地が ない、」
と いうのは、

明らかに、
「過言だ」と しか、
いえないように 思えますよ?
    • good
    • 0

この流れで行けば


行き着くとこまで行き
WORLD WARへと突入する事も考えられます
既にアメリカや中国などの国々にその予感を感じられます
WARで壊れ尽くしたら、また復帰という人間の愚かなサイクルなのかもしれません
    • good
    • 0

以下、とあるドラマのセリフです。



どうして勉強するんですか、私達?

この前先生は言いましたよね。いくら勉強して良い大学や良い会社に入ったって、そんなの何の意味もないって。じゃあどうして勉強しなきゃいけないんですか?

いい加減目覚めなさい。まだそんなことも分からないの?勉強は、しなきゃいけないものじゃありません。したいと思うものです。

これからあなた達は知らないものや理解できないものに沢山出会います。美しいなとか、楽しいなとか、不思議だなと思うもの沢山出会います。そのとき、もっともっとそのことを知りたい、勉強したいと自然に思うから人間なんです。好奇心や探究心のない人間は人間じゃありません.猿以下です。自分たちの生きているこの世界のことを知ろうとしなくて何ができるというんですか。いくら勉強したって、生きている限り分からないことはいっぱいでもあります。世の中には、何でも知ったような顔した大人がいっぱいいますが、あんなものは嘘っぱちです。良い大学に入ろう良い会社に入ろうが、いくつになっても勉強しようと思えばいくらでもできるんです。好奇心を失った瞬間、人間は死んだも同然です。
    • good
    • 0

>世界全ての生活に必要な最低限の技術が てっぺんまで いってしまい



何ワケのわからないこと言ってんすか。いやそういうこと言う人は昔からいますけど。想像力と記憶力が決定的に足りないと自分で白状しているようなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら 家電メーカーは どうですか?
韓国 中国 ドイツに負けてしまってます。
更に上ができる時は まだまだ先です。
自動車がエコだろうが 全自動だろうが、買う人間がいなければ 倒産です。
家電メーカーは 部材メーカーとして 韓国へ輸出してる。
医療だけですよ。
最先端 目指せるのは。

自動車が飛ぶ時代には 日本メーカーは 生き残ってるか 疑問です。

お礼日時:2019/01/24 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!