電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディーラーで
ナビとバッテリーを購入した場合
(取り付けも含め)
値段を相談したいと言えば
多少値下げはしてくれますか?

A 回答 (7件)

お付き合いの度合いにもよるでしょうが、


値引きしてまで売りたいほどの利益がありませんので、
「小銭分の端数だけ切って貰えませんか?」
位がよいと思います。
    • good
    • 1

バッテリは旧バッテリの処分もあるのでお店でつけてもらいますが、


ナビは自分でつけます。シガーライターソケットの後ろで配線を分岐して必要なところまで引っ張ります。引っ張り方は自分の好きなようにやりたいので人には任せないです。 ナビもドライブレコーダもETCもみんな自分でつけました。
    • good
    • 0

>そんなにいけます?



難しいと思う。車を購入時の対応ぐらいじゃないと・・・

ディーラーオプションって、約3割前後がディーラーの利益。そして工賃
商品によっては、もっと利益率の高いものもあるみたいですけどね。

工賃を無料でもよいぐらいかもしれませんね。
ディーラーによっては、ナビの取り付けは外注もありますから。
バッテリー交換ぐらいは、店頭でできますけどね。
    • good
    • 0

7掛け位かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにいけます?

お礼日時:2019/01/24 10:02

ディーラーでは、基本定価販売みたいなもので 利益率が凄く高いので 値段交渉値切りも可能です。


交渉して値引きがすくなければ ジャー買わないと 商談席を立ちあがり帰ろうとすれば もう少し価格も下がるものです。
バッテリーは特に 定価に対して仕入れ値が低いので値引きが大きく可能
ディーラーの言う価格と カー用品店、ホームセンター、ネットの価格を比較してみて下さい
ビックリしますよ。
ナビは、取り付け配線施工が有るので ディーラーが一番最適なルートできちっと施工してくれます。
カー用品店のナビ取り付けは、適当でお薦めしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに今見積りで提示されているのが
バッテリー14470円
ナビがBluetooth付きで123000円程

常識の範囲内で
どれくらいまで下げられますか?

お礼日時:2019/01/23 17:36

>見積りをもらったんですけど、何も言わなかったら一円単位で見積り出てきました……(笑)



見積のときは、1円単位まで出る。
でも、お金を支払うときには、端数切り捨てってあります。
    • good
    • 1

1円とかかの端数切り捨ては、何も言わなくても値引きはしてくれたりしますね。



ナビとバッテリーを購入と取付なら、ディーラーさんと交渉次第。
交渉したら、多少は可能性があるかもしれません。
ディーラーではなく、ナビは社外品になりますけども、整備工場とかの方が安価な場合もあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見積りをもらったんですけど、何も言わなかったら一円単位で見積り出てきました……(笑)

お礼日時:2019/01/23 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!