プロが教えるわが家の防犯対策術!

株の話です。
NYダウが上がって(下がって)終わった場合の日経平均株価の始値はどうなりますか?
日経平均は始値から前日の終値に向かう傾向が多いのでそこに日経レバ(ダブルインバース)を投入したいのですが、ダウで予想がつけば前日に予約しとけば楽かなと思いました。

A 回答 (4件)

>ダウで予想がつけば前日に予約しとけば楽かなと思いました。


ダウで予想 ?
これが分かるなら、何も、ダウ を使わなくても 日経も分かるわけじゃ無いの??
ダウなんて 経由しなくても・・・・
    • good
    • 0

>日経平均は始値から前日の終値に向かう傾向が多い


この意味がちょっとわかりかねますが、ダウ云々よりも日経平均先物の取引は海外市場でもありますから、基本的には
前日からはそこに近い値の方に動くことが多いでしょう。

>日経レバ(ダブルインバース)
寄りで前日より高くはじまればタブルインバースで、安く始まればレバを買うということ?。
それ、丁半博打にすぎないと思います。
    • good
    • 0

誰でも思いつくような話ですね


でも、その手法で絶対的な利益が得られるわけではない

なぜか?
確かに、連動する事も多いけど、逆に進む事も少なくない
    • good
    • 0

流れを引き継ぐことが多いです。

が、
ニューヨークの取引終了後の現地時間の夕方以降に、例えばトランプ大統領が重大発言をすれば、日本市場がダウより先に上下します。
そんなんで分かったら、みんな大金持ちです。

土日で状況が分かりづらい月曜日だって金曜日だって、アメリカより先に日本に来ますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!