アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの電源が入りません。地球マークを押すと電源ボタンが一時的に点灯しますが離すと消えてしまいます。液晶は全く反応してません。
ヤフオクで買ったばかりで使えてたんですが、しばらく放置してたらこんな状態です。原因は分かりますか。

質問者からの補足コメント

  • 点灯

    「ノートパソコンの電源が入りません。地球マ」の補足画像1
      補足日時:2019/01/24 02:26
  • 地球マーク

    「ノートパソコンの電源が入りません。地球マ」の補足画像2
      補足日時:2019/01/24 02:27
  • 電源ボタンは分かります。電源ボタンが全く点灯しないのですが、なぜか地球マークを押すと数秒電源ボタンが点灯します。ですがそれっきりで電源は入りません。

    「ノートパソコンの電源が入りません。地球マ」の補足画像3
      補足日時:2019/01/24 05:36
  • 電源コードのランプはオレンジから緑に変わりました。しかし電源ボタンの不能は変わりません。

      補足日時:2019/01/24 06:10

A 回答 (13件中1~10件)

床に思いっきり叩きつけて下さい。


それでダメならダメですね〜
    • good
    • 0

パソコンの故障の原因で一番多いのが電源の接触不良でそれがほとんど、その次がマザボの異常でもうアウト、その次がディスプレーの点灯不良。

電源だけは修理できますがプロに任せると新品ほど高くなります。
    • good
    • 0

入札の時に説明をしっかりと読んでいますか?。


バッテリー起動とAC/DC電源起動があります。
バッテリー起動だと、バッテリ不良では起動はしません。
ヤフオク!は、「調子が悪いから売ってしまえ」と言う様な輩が多いです。
ヤフオク!から追い出されて輩は、メルカリに行きます。

メーカー名と機種名・仕様を詳しく補足してください。
*詳しい回答が貰えます。

私も過去に自作風というデスクトップパソコンを、故障品を良品としてノークレーム・ノーリターンで逃げられ10万円以上損をしています。
・OS・・認証不可
・マザーボード・・BIOS起動しない
・HDD・・異音が大きい
・グラフィック カード・・ドライバー無
使えたのは、USB2.0仕様のケースのみ。
    • good
    • 0

こう言ってはなんですが  そういうことに対処できない人は中古パソコンを使うな です。



言われていることが不正確なので(地球儀ボタンとか)こっちの言ったことを正確に実行できるかどうか あやしいですね
まずパソコンのメーカと機種くらいは書きましょう。 また自分が何をやったかを箇条書きにしましょう。

ACアダプタは正常でしょうか? テスターで電圧を測ってみてください(ってもできないですよね)
バッテリを外して、ACアダプタをつないで 電源ボタンを押してください  どうなりますか?
外したバッテリにボタンがある(LEDが何個かならんでいるところ)ので押してみてLEDは点きますか ...
    • good
    • 0

古くなったノートパソコンの場合、バッテリーを外せば起動する事があります。


バッテリーを外して電源コードだけで起動したら、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

放電作業やってみてください。



バッテリーもACアダプタも取り外して、10分放置。
電源ボタンを長押し。
バッテリー、ACアダプタ付け直して、電源入れてみて下さい。

極稀にこれで直ることもあります。

【起動しない!電源入らない!】自分で何か出来る事ってあるの・・・?|パソコン修理パソコンドック24
https://www.pcdock24.com/blog/?p=27899
    • good
    • 0

そもそも使えてましたか?それとも元々ジャンク品?

    • good
    • 0

失礼いたしました。


電源ボタンをご存じだったんですね。
では、バッテリの方はどうでしょうか?
バッテリの状況が分からないですが、
もしあるとしたら、
少し残っていて、それに反応してるのでは、、
で、バッテリも充電ができないということは
電源の方では、、
電源コードを再度ご確認してみるのはどうでしょうか?
何か所がちゃんと差し込んであるのかを、、
    • good
    • 0

はじめまして。


画像を見たら、電源ボタンは、
電源入れるところにある丸いボタンです。
このボタンを押せば大丈夫だと思います。
それでもダメでしたら、
丸い電源スイッチを長く押し続けてみれば、、
地球のところはインターネット接続ようですが、
PCに電源が入り、
OS,いろんなデバイス、ソフトが起動した後に使えるので、、
    • good
    • 0

電源アダプター側にある丸いボタンではないですか?


キーボードの左上。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!