dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。
バドミントンシングルスをやっています。
シングル用のラケットでいいやつを教えてください。
今使っているのは
レコン3500とcarbonex20です

A 回答 (2件)

「いいやつ」の基準がわかりません。



今持っているのでは、問題があるのでしょうか?

carbonex20は使ったことがありますが、中学生で物足りないということはないと思いますし、物足りないとしても、ゲームで使うなら、そのくらいの方が余裕があっていいと思いますよ。

2本あるのですから、同じストリングを同じテンションで張って使用感を見てみるなどすると、自分の好どがわかると思います。

個人的に、テンションは下げる方向がいいと思います。
    • good
    • 0

そんなものは自分で探すものです。


全体の重さ、ヘッドの重さ、グリップ感、ガットの張り、…
それらを経験してから、自分で選んでください。
値段やメーカーではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!