アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外車の中古を購入検討です、8万キロ走行のポルシェが安く出てるので候補の末席に考えてます
正直な所8万キロ超え走行数ってどのような感じでしょうか?

・エアサスではないようですが足回りがすぐにだめになりますか?
・ハイブリッドですが部品点数が多くなり逆に故障しやすくなりそうですか?
・ポルシェは外車の割には壊れにくいとも聞きました

是非とも乗られた事のある方や詳しい方のご意見をお聞きしたいです

参考に今までの外車車歴は
メルセデスベンツM初期型→故障で1年で売却
メルセデスベンツM二代目→同じく故障で半年で売却
メルセデスベンツSクラス→1000kmも走らないうちに電気系の異常がありすぐに売却
と、外車の当たりは外ればかりです、1年以上持った外車はありません

A 回答 (2件)

早速お礼を頂き、ありがとうございます。

>ポルシェだけは別格だよ
であれば、車が好きならば一度は乗ってみた方がいいです。
ポルシエに乗ったら、他の車には怖くて乗れません。
ブレーキが秀逸で、このフィーリングを経験するだけでも乗る価値はあります。
車の挙動も感覚的に伝わってくる、極端に言えばお尻で4輪の具合が分かる感じです。
どの年式を狙っているのか分りませんが、この季節だったら「あえて」窓を開けてエンジンの音を聞きながら峠を走る・・・
そういう醍醐味を味あわせてくれる車は、そうそうありません。
RRとはいえ限界性能は極めて高いですから、アクセルを踏み続ける限りカーブでスピンすることはありません。
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ二度目コメントいただきありがとうございます

ヤナセ幹部に知り合いがいてずっとメルセデス買い続けていましたが、いいかげんメルセデスに飽きてきて、最高クラスのSですら
買った瞬間にこんなものかとあまり感動はなかったです、このSでも購入後すぐに走行中に電気系が落ちてしまい修理に日数がかかりました。こんな車すぐ売りました。1000万で買った車が真夏にエアコンが利かないのですから。ヤナセ社員は売る前は一流でも、売った後は四流社員に下がるのですね、営業もサービスも同じです

BM車は何度か購入候補の末席にはあがるのですが、格下ですから、ベンツよりも酷くなりそうでさらに怖くて買えません、BM社セールスの言ってる事は何度もベンツのセールス見てますので

近くにボルボ店があるのですが何度も見に行きました
ボルボは強いとも聞いてますがデザインの押しが弱いですし、何よりもこのサービス店が閉店でもしたら目も当てられません、外車ディーラーはよく倒産しますから
国産も候補上がってますがわざわざ高いお金出してまでレクサスとかはですね、近所の人がレクサスNX新車を買ってましたが600万出してレクサスだったら外車買うか30万の中古の軽四にします(笑

候補に挙がっているのは
2015年式ポルシェカイエンSハイブリッドです
スーパーチャージャー?+ハイブリッドという不思議な車です、どれぐらいの実燃費かなと思ったら悪くはなさそうです
ポルシェ後姿が美しいです!
前に追い抜かれたときにプロポーションに見とれてしまいました、このオーラ感や迫力はなかなかありません
ずっと乗れるそしてずっと見飽きない車が理想です

15万キロ超のポルシェに30年近く乗っていますが、大事なのは修理・メンテナンス履歴です。

整備記録簿はありますか?
それによって、どこがいつ頃に故障して、何を交換したのか・・・が分かります。
距離を乗っていても、ちゃんとメンテしていれば不安になることはありません。
お金を惜しんで不具合を放っておいたために、後々大きな出費になりそう・・・だったら手放そう・・・みたいな車歴の車が一番厄介です。
あと最近は、ポルシエと言えども電子部品の多い車になりましたから、どこでメンテを受けたかも重要です。
ずっとPJ(もしくはミツワ)の履歴があれば、まず問題ないでしょう。
専門ショップでも電子系に弱い、空冷には強い・・・などがあるので、履歴の確認が必要です。
足回りは、事故でヒットしていなければ問題ありません。
>外車の割には壊れにくい
候補のポルシェが何なのかにもよりますが、空冷はオイル漏れはある程度宿命的なものです。定期的にタペット調整が必要なものもあります。
それと故障前には前兆や違和感があるので、その都度こまめに見ていればそれほどの出費はありません。
あと、事故の有無は必ずチェックです。
不自然なリベットやナット、純正ではない敷物、塗装の具合・・・これはポルシエを知っている人と一緒に見た方がいいかも知れません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました
外車所有はベンツだけで、すべて正規ディーラーで買って、1年もちませんので悪いイメージがあります、今までのはメーカー保証内だったので無料で直していただいたのですが直すのに日数がかかったり、ドアの取っ手が取れたりとか本当に1000万の車?って思いたくなります。最近のベンツでも5万キロ以上の走行車はほとんど見ませんので車両の入れ替えが早いとみてます、ターボですとなおさらでしょうね、BMには興味がなく(リセールバリューが悪いため)

「ポルシェだけは別格だよ」と聞いたので候補に挙がってます
15万キロ越え、いいご意見をお聞きしました