準・究極の選択

完璧主義を治すにはどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

ある意味、強迫性障害の可能性ものありますから、単なる考え方の問題なのか、それとも精神疾患なのか、診断してもらう必要はあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2019/01/26 07:17

自分が特に有能では無いという現実を自覚すれば良い。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/26 07:17

完璧主義を治そうということ自体、完璧主義のように感じました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/26 07:17

いいと思うので気にしなくていいのではないでしょうか。


人に押し付けさえしなければですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/26 07:17

人間自体の不完全性を知る、学ぶ。


クリーンルームでない日常は、浮遊ゴミの中で呼吸している。
人間の身体は肝臓腎臓など、解毒、排出させて生命維持している。

記憶もあいまいで忘れるし、事故死で明日居ないかもしれないのです。
だから、完璧は無理を知ること。調べれば、沢山の事実が分かる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/01/26 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!