私の友人達は毎回テストの前日の深夜になってから勉強を始めます
前日にならないと勉強する気にならないらしいですが、なぜ深夜からでないとやる気が出ないのか
深夜から始めて徹夜して一睡もせずにテストに挑む
そして次の日のテストのために同じことを繰り返す
少し前に勉強しておけば、そんな辛い思いをしなくてもいいのに、なぜわざわざそんなことをするのか私には全く理解できません
なぜこんなことをするんでしょうか?ご意見をお聞かせください

私が数ヶ月かけて勉強して問題を解くのに苦労するのに、一晩勉強しただけで良い評価で単位をとってしまうのだから能力の高さは認めざるをえませんが・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私も現在その人と同じことをしています。


休憩を兼ねてこの質問に回答したいと思います。

明日テストなのですが、今日になってやる気が出てきました。
切羽詰まってからでないとやる気がでないのです。
何日か前からやればもっと楽できるというのはわかるのですが、出来ません。

理由の1つとして、寝ると忘れるから。というのもあるかもしれません。

しかし、最大の理由はやはり普段やる気がないからでしょう。
それと、やはり能力が高いからそのような事が出来るのでは?

回答になったかどうかわかりませんが、
そのような人間は他にもいるということを伝えたくて回答しました。

ただ、その人と私の違いは、私の場合単位が取れないということでしょうか(^^;)
では、私は今から悪あがきを始めようと思います…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切羽詰らないと・・・ですか・・・
切羽詰るにも程があるかと・・・

とりあえず、テストがんばってください
もしかして、あなたは僕の友達だったりして・・・

お礼日時:2001/07/26 00:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報