プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いです助けてください。
財布を安くて購入してしまいおかしいとおもい
03*********に電話してしまい
調べたら良くないこと書いてありました。
どうたしらいいですか。

A 回答 (5件)

何らかのアプリをダウンロードしているとか、クレカの情報を入力した、ということがないなら、そこまでの心配はいりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯上のアプリなどの個人情報などは大丈夫ということですか?

お礼日時:2019/01/26 07:32

払っていないなら、無視するだけです。


個人情報を利用した詐欺にあわないように、うまい話には乗らない事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽天などのクレジットカードとかの番号知られたりすることはないですか?あと銀行などのアプリもあるのですが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2019/01/26 07:05

会社名と電話番号、メールアドレスしか会社が分からない仕様ですから、明らか詐欺サイトです。


この手の詐欺は海外が拠点という事が大半なので、警察や消費者センターに訴えても結局は泣き寝入りになるパターンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金は払っていないので払わずに拒否しかないですかね?
個人情報とかで問題になることとかありますか?
教えてください

お礼日時:2019/01/26 06:51

ご返答読ませていただきました。


私は、逆に何かはめられる質問ではと思ったりしました。
失礼いたしました。
口こみまであるなら、
被害者もおおいようですので、
警察に通報、相談したようがよいと思いますが、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明不足ですみません。ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/26 06:03

はじめまして。


財布を安く購入したのが何が問題なのか分からないし、

書いてある、電話番号とリンク先は???
なんか理解ができない質問ですが、
大丈夫でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

購入してから異様に安いことに気づいて電話でキャンセルしょうと思いかけてたら営業時間外でした。
まぁー口コミを調べたら詐欺だと書いてあって調べたら電話しない方がいいと書いてあり、してしまった上に住所、名前まで書いてしまいどうしたらいいのかわからない状態なんです。

お礼日時:2019/01/26 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!